*

【iPhoneアプリ】革命!スタイリッシュ!Twitee Liteというドキドキワクワクのツイッター投稿アプリ

公開日: : iPhoneアプリ, Mac&Apple

Adsense

どうも、犬小屋でした。

 

先日、気になるアプリを覚醒する @CDiPさんが紹介していたのですが、

 

Id588665099

 

[iPhone App] これはレビューするぞ!新機軸 Twitter 投稿アプリ「Twitee Lite」【動画あり】 | 覚醒する @CDiP

 

 

 

 

いよいよダウンロード開始されてました、

Twitee Lite App

カテゴリ: ソーシャルネットワーキング

価格(記事掲載時): 無料

 

 

とりあえず動画を見ると楽しそうなのがビシビシ伝わってきます、

犬小屋も使ってみました

 

 

中断の丸が気になるスタイル、 ちょっとワクワクします。

赤丸で囲んだ{}を押すと

2013 01 05 05 17 59

 

 

括弧が書き込まれるのですが

カーソルが【と】の間に自動で移動してくれるので入力しやすいです、

2013 01 05 05 18 06

 

 

【急募!】とか【ブログ更新】とかつぶやく時にいいですよね。

ひとまずテストと…

2013 01 05 05 18 38

 

 

中断真ん中のカナというのはカーソル直前のカタカナ文字を半角にしてくれます、

上記の場所でカナボタンを押すとこんな感じに、

2013 01 05 05 18 42

 

 

ひらがなは変換されないようです、

 

スライダーは動画を見ていただいたほうが わかりやすいと思うので割愛します。

 

 

犬小屋がオフィシャルのヘルプを見ないとわからなかったのは

  • ツイートはどこで見るの?
  • マルチアカウント(複数のアカウント)の切り替え

ツイートを見たい時は画面を左にスワイプ(なぞる)してやると

2013 01 05 05 18 42

 

 

こんな画面が出てきます、

ただし、自分のツイートしか見られないんですね、

フォロワーさんのツイートなどは別のTwitterアプリを使用する仕様です。

2013 01 05 03 01 39

 

 

マルチアカウントの設定は画面下部から上にスワイプすると

ニョキッとアカウント選択画面が出てきます、

2013 01 05 03 01 39

 

 

犬小屋はテスト用やプライベートアカウントなどで4つ登録しているので4つ出てきました、

任意のアカウントをタップで選択します。

2013 01 05 03 02 05

 

 

 

歯車ボタンを押すと

2013 01 05 03 01 39

 

 

 

ツイート時の音色やフォロワーさんのツイートを見るための

ツイッターアプリなどを選択できます、木目がシャレオツ♪

2013 01 05 03 02 14

 

 

Twitterアプリ一覧というボタンを押すと

このような選択画面になり

普段利用しているツイッタークライアントを選択できます、

犬小屋はツイートボットをメインで使用しているので左上のアイコンをクリック、

2013 01 05 05 17 38

(こうして見るとツイートボットのアイコンって飛び抜けてるw)

 

ここで選択しておくとツイート入力画面で

iPhoneの本体のボリュームボタンを押すだけで

ツイートボットなどのクライアントに移ることができます、

 

フォロワーさんのツイートを見られない分、

こういった配慮があるのは嬉しいですね、

 

 

犬小屋がハマったのは設定画面からの戻り方…

矢印が何のことか理解できず右にスワイプしたりしていたのですが

ヘルプを見て矢印の通りに下へスワイプするだけでよかったんですね(;・∀・)

2013 01 05 03 02 14

 

 

さて肝心のツイートなんですけど

文字を入力したら後は丸いボタンを下へスワイプ!

左と右の両方にあるのは右利き用と左利き用だそうです、

なるほど!

 

これによって片手で全てをこなしやすくなってるんですね。

2013 01 05 05 19 24

 

 

スワイプすると楽しいアニメーションとともにツイートされます、

2013 01 05 05 19 30

 

 

あれ?

あれれ?? 鳥さんのトコロで固まってるんですけど…

一度左にスワイプしてツイート画面を出してから

再度右にスワイプでツイート入力画面には戻れるのですが

2013 01 05 05 19 53

 

(2013/1/9追記アップデート版を申請中のようです)

 

iPhone4だからかな?メモリ不足?

 

 

一応、周知の不具合はあるそうなのですが

 

  • 送信の成功・失敗を表現するアニメーションが回線の接続具合によってはうまく動作しない。
  • 初めて起動したときにTwitterアカウントの使用可否のアラートが出ますが、そのままですとアカウント名が表示されないまま 初回起動後、マルチタスクでアプリを終了していただいてアプリを再起動していただくことで解決する

 

 

コレとも違うようですし…

使い勝手は良さそうなのでバージョンアップを待ってみます、

他の方は使えているようなのでやはりメモリか…(-_-;)

 

 

Twitee Lite App カテゴリ: ソーシャルネットワーキング 価格(記事掲載時): 無料

 

 

ふざけた大人のTシャツ屋☆犬小屋ベース

http://www.inugoya-base.com/

関連記事

ドラゴンポーカー 火属性 Sレア、SSレアカード一覧 #ドラゴンポーカー

随時追加中 初期S 初期SS [table id=4 /]

記事を読む

【iPhoneアプリ】 REALRACINGレビュー 二台目はチャレンジャー!

どうも、犬小屋でした。 REALRACINGはレベル8まで上がりました、 車もやっと二台目を買って

記事を読む

IMG_2588

北海道三笠市というド田舎でポケモンGOのルアーモジュール使ってみた結果と三笠市でのポケモンGO考案

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOが大人気なので犬小屋もはじめてみたのですが田舎はどうやら大変

記事を読む

iPhoneで懐中時計

所さんは最近懐中時計がブームだそうでオークションでちょこっと見てみたら、 土田の稼ぎでは到底手が出な

記事を読む

【iPhoneアプリ】ドラゴンポーカーレア以上確定11連ガチャ速報6/22

どうも、犬小屋でした。 スペシャルダンジョンが始まりましたね、 そして、もうすぐ50万ダウ

記事を読む

RSS取り捨て選択→じっくり読む【犬小屋方式】 #ブロネク

どうも、犬小屋でした。 リアルタイムでは無いのですが昨日のブロネクを見て、 情報収集のスピードって

記事を読む

20140402050453.png

【iPhoneアプリ】ジョジョSS カエル渓谷が来るぞ!レベルアップのチャンスなので心してかかろう! #jojoss

どうも、犬小屋でした。 ジョジョSSはバランス調整が行われて賛否両論ですが、 そもそも強いユニット

記事を読む

20131006043226.png

【iPhone】犬小屋がiPhone4をiOS6に戻さないたった一つの理由 #iPhone iOS

どうも、犬小屋でした。 いまだiPhone4を使っています、 iPhone4にiOS7をインストー

記事を読む

100年後の腐敗したiPhoneやiPodを見て、錆びたiPodを作りたくなってDIYした

どうも、犬小屋でした。 こんな記事を見かけて、見るだけもいいけど犬小屋的に遊ぼうとしたらや

記事を読む

あのFAMOSOをiPhoneで!

皆様ご存知、ファモーソがApp Storeの電子雑誌配信サイトマガストアで発売されるそうです。 発売

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Adsense

slooProImg_281103153705.jpg
【どっち?】いまさらだけど犬小屋がiPhone7ではなくiPhone7plusを選んだ4つの理由

どうも犬小屋でした、 今までiPhone5sを使っていたのですが

20161029123853_1.jpg
【PCゲーム】MY SUMMER CARのススメ 車の作り方説明 その1

どうも犬小屋でした、 MY SUMMER CARというゲームにハマっ

IMG_2384.jpg
Kindle Fireタブレット8GBを入手!130日間使い込んでみたレビュー

どうも犬小屋でした、 アマゾンプライム会員になって数ヶ月、 非

IMG_2617.jpg
【ポケモンGO】人口が1万人を切ったド田舎の三笠市で「おこう」を使って歩いてみた

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOで足が筋肉痛です、 そんなわ

IMG_2588
北海道三笠市というド田舎でポケモンGOのルアーモジュール使ってみた結果と三笠市でのポケモンGO考案

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOが大人気なので犬小屋もはじめて

→もっと見る

PAGE TOP ↑