*

Movable TypeからWordPressに移行したので覚書程度に書いてみる【ロリポップ編】その2

Adsense

どうも、犬小屋でした。

Wordpress
WordPress Photo by Huasonic

昨日の記事

Movable TypeからWordPressに移行したので覚書程度に書いてみる【ロリポップ編】 | INUGOYA-BASEブログ-DIYとかAppleのこととか、でもメインはTシャツ屋なんだよ

の続きです。

ロリポで2M以上の記事ファイルをインポートする

ロリポップ!で2MB以上のブログ記事をインポートするには

ロリポップユーザー専用ページのWEBツール>PHP設定から

PHP.iniの設定をクリックすると次のようなページに移動するので

その下の方、四角で囲んだところを2Mから20Mに変更します。


設定を保存して、WordPressのダッシュボードより

ツール>インポート>Movable Type and TypePadを見てみると…

20Mになったー!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ここまで来れたらコッチのモン!

Movable Typeからバックアップしてきた記事ファイル(.txtだと思う)をインポート!

ボボボっ!と読み込まれて…

お見事!Movable Typeの記事がWordPressに移行されました、

タグ情報は消えてますが、犬小屋は殆ど使ってなかったので

これから時間を見ながらタグ付けしてい…多分しませんけどw

ふぅ…よかった

ふざけた大人のTシャツ屋☆犬小屋ベース

http://www.inugoya-base.com/

関連記事

iPhoneのホームにブックマークを追加してもらいたくてアイコンを作った

どうも、犬小屋でした。 RSSリーダーを使っているのは割とマニアの方で、 ブックマークが一般的なの

記事を読む

no image

ネームサーバー変更中

どうも、犬小屋でした。 CloudFlareというサービスを利用開始したためネームサーバーを変更し

記事を読む

ブログにソーシャルネットワークのボタンを付けたはいいが…ツイッターのウインドウが2つ出るぅ!

どうも、犬小屋でした。 ブログの下のところにSNSのボタンとRSSのボタンを付けてみました、

記事を読む

955e140d75b734c19fb01d9d081d6649.png

ロリポップは危険と感じさくらインターネットへと移行しました

どうも、犬小屋でした。 どっちを弄っているかわかからなくならないようにタイトルにnewをつけていま

記事を読む

20131218071212-4.jpg

犬小屋ベースブログをホームにブックマークするとアイコンがちょっとかわいいよ #inugoyabase

どうも、犬小屋でした。 このブログをiPhoneで観覧するときに皆さんはどのような方法で見てい

記事を読む

モバイル用のLINEに送るボタンが公開されたけどMovable Typeのが無かったから作ってみた。

どうも、犬小屋でした。 無料通話アプリのLINEに気軽に送れるボタンが公式に発表されました、 設置方

記事を読む

タイトル

引き続きテスト投稿です   // //   このエディタなら   こんな風に画像をたくさ

記事を読む

ce3a5ca7345eca942e6196be93ef0945.png

ブログの更新を極端に減らすとどうなるのか人柱になってみた

どうも、犬小屋でした。 ドラゴンポーカーでは新イベントが始まり、 また、最近パチンコホールにもよく

記事を読む

ブログが重い(;・∀・) だからWordPressのプラグインを入れてみた

どうも、犬小屋でした。 どうもブログの表示が遅いので WordPressにプラグインを入れて少しで

記事を読む

no image

Kakuというブログエディタで記事を書く

どうも、犬小屋でした。 // // ブログを書くためにWebブラウザを使うのが一般的(無料

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Adsense

slooProImg_281103153705.jpg
【どっち?】いまさらだけど犬小屋がiPhone7ではなくiPhone7plusを選んだ4つの理由

どうも犬小屋でした、 今までiPhone5sを使っていたのですが

20161029123853_1.jpg
【PCゲーム】MY SUMMER CARのススメ 車の作り方説明 その1

どうも犬小屋でした、 MY SUMMER CARというゲームにハマっ

IMG_2384.jpg
Kindle Fireタブレット8GBを入手!130日間使い込んでみたレビュー

どうも犬小屋でした、 アマゾンプライム会員になって数ヶ月、 非

IMG_2617.jpg
【ポケモンGO】人口が1万人を切ったド田舎の三笠市で「おこう」を使って歩いてみた

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOで足が筋肉痛です、 そんなわ

IMG_2588
北海道三笠市というド田舎でポケモンGOのルアーモジュール使ってみた結果と三笠市でのポケモンGO考案

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOが大人気なので犬小屋もはじめて

→もっと見る

PAGE TOP ↑