*

ズボラな犬小屋だからこそGoogleChromeを使っているワケ

公開日: : iPhoneアプリ, Mac&Apple

Adsense

どうも、犬小屋でした。

犬小屋の生活に欠かせないiPhone、iMac、iPad、 すべての機器で使っているブラウザがGoogleChromeです。

今回はその理由をいくつか紹介したいと思います。

 

まずは全てのGoogle Chromeです。

PCはこちらでダウンロード 

Chrome ブラウザ

 

iPhone用、iPad用はこちらから。

Chrome (Version 23.0.1271.100)


App
カテゴリ: ユーティリティ
価格: 無料

 

ブックマークを共有出来る。

これがとっても便利!

今まではSafariを使ってたのでXmarkというプラグインで

ブックマークの共有同期をしていたのですが、

意外とXMarkが動いてるって感じがしてたんです、

ちょっと重くなったり、時には重くなったり、

 

それにPCでSafariを使わなくなると同期がうまくいかないので、

時々使いたくもないSafariを立ちあげたりと不便だった。

 

それが今じゃシームレスとはこのことだと言わんばかりに気にすること無く同期がされています。

 

開いているタブを共有出来る。

例えばパソコンの Chromeで読んでいる途中の記事があっても

開いておけばiPhoneやiPadで同じページを呼び込むことが出来ます、

 

 便利なプラグインがある。

便利なブラウザを更に便利にするブラグインという機能拡張があります、

例えば画像などの幅や高さを図る定規とか、

スクリーンショット 12 12 26 10 47

他にもいろいろ

 スクリーンショット 12 12 26 10 53

iPhoneアプリにもある雑誌オンライン用のプラグインもありますね。

 

サイトパスワードも共有。

パスワードをGoogle Chromeに登録していれば、

覚えてないからログイン出来ない(;・∀・)

って事がなくなります、

 

出先でちょっとした時間に何かしようと思うと

そういう時に限ってパスワード忘れててログイン出来ないってこと意外と多くないですか?

 

そんなの犬小屋だけでしょうかね?

 

番外編としてデザインをカスタマイズできる。 

ブラウザの見た目を変更できます、

上部のタブなどがコンパクトになったので

それほど変わりませんがw

 スクリーンショット 12 12 26 10 51

 

簡単に説明すると、 スンゴイ共有機能がある、

ここにGoogleアカウントがプラスされると便利さはさらに倍!ドンッ!

 

大橋巨泉はさておき、

今じゃ手放せないアプリになりました。

 

 

 ふざけた大人のTシャツ屋☆犬小屋ベース

http://www.inugoya-base.com/

関連記事

20161029123853_1.jpg

【PCゲーム】MY SUMMER CARのススメ 車の作り方説明 その1

どうも犬小屋でした、 MY SUMMER CARというゲームにハマっています。 舞台は199

記事を読む

【iPhoneアプリ】革命!スタイリッシュ!Twitee Liteというドキドキワクワクのツイッター投稿アプリ

どうも、犬小屋でした。   先日、気になるアプリを覚醒する @CDiPさんが紹介してい

記事を読む

文字で遊ぶゲーム!もじバトルで静かに白熱する

どうも、犬小屋でした。 このゲーム面白い! ユーザーもっと増やして対戦したい!! もじバトルカテ

記事を読む

WWDC2013で発表ピヨピヨされた中の気になること

どうも、犬小屋でした。 WWDCに合わせて睡眠を取りしっかりみていました、 そこで気になっ

記事を読む

slooProImg_261016141034.jpg

方向音痴必見!地図も読めない、駅をほぼ利用したことが無い人間が東京に一人旅したらどうなるか-その2〜所さんのアメリカンピクニックデー

二日目はなんの予定も立てていません、 せっかくなので東京をぶらりと歩いてみました。 まずは宿泊した

記事を読む

Googleリーダー終了後、2週間ぐらい経ったわけだが同期が重要なのでRSSの読み方を変えてみた

どうも、犬小屋でした。 Googleリーダーがサービスを終了して早2週間とちょっとが経過しまし

記事を読む

【iPhoneアプリ】モンスターハンターマッシブハンティング 曜日限定クエスト 上級報酬3個目

どうも、犬小屋でした。 モンスターハンターマッシブハンティング曜日限定クエスト三個目来まし

記事を読む

ドラゴンポーカー 森属性 レアカード一覧 #ドラゴンポーカー

随時追加中

記事を読む

【iPhoneアプリ】我慢してたのに、とうとうJET SET RADIOを買ってしまった【iPhoneゲーム】

どうも、犬小屋でした。 ソニーのプレステかセガサターンか、 鉄拳かバーチャファイターか、 悩みに悩

記事を読む

THE WORLD!時は動き出すツイッタークライアント

どうも、犬小屋でした。 先日ツイッターで見かけないタグがツイートされてました、 #TWThem

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Adsense

slooProImg_281103153705.jpg
【どっち?】いまさらだけど犬小屋がiPhone7ではなくiPhone7plusを選んだ4つの理由

どうも犬小屋でした、 今までiPhone5sを使っていたのですが

20161029123853_1.jpg
【PCゲーム】MY SUMMER CARのススメ 車の作り方説明 その1

どうも犬小屋でした、 MY SUMMER CARというゲームにハマっ

IMG_2384.jpg
Kindle Fireタブレット8GBを入手!130日間使い込んでみたレビュー

どうも犬小屋でした、 アマゾンプライム会員になって数ヶ月、 非

IMG_2617.jpg
【ポケモンGO】人口が1万人を切ったド田舎の三笠市で「おこう」を使って歩いてみた

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOで足が筋肉痛です、 そんなわ

IMG_2588
北海道三笠市というド田舎でポケモンGOのルアーモジュール使ってみた結果と三笠市でのポケモンGO考案

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOが大人気なので犬小屋もはじめて

→もっと見る

PAGE TOP ↑