*

犬小屋的 今の時代の音楽満喫術のススメ~車でとか自宅でとか~

公開日: : Mac&Apple

Adsense

どうも、犬小屋でした。

 

APPLE MacBook Air 1.7GHz Core i5/11.6/4GB/128GB MD224J/A

 

 

仕事や運転の時、お風呂の時、音楽が欠かせないんです、

気分を盛り上げたり、落ち着かせたり、

音楽って生活に密接したコンテンツだと犬小屋は思っています。

 

そんな犬小屋の音楽スタイルをご紹介します。

 

自宅でパソコン仕事をする時

この時は普通にiTunesを使います、

スピーカーは10年以上前に買ったジャック式の古いものです、

 

プレイリストで【気分アップ】や【落ち着いた曲】など

そのまんまのタイトルを付けて流しています、

ただのシャッフルだと気分じゃない曲が流れるんでプレイリスト必須です。

 

犬小屋ベース(作業場)で仕事をする時

犬小屋ベースにはこれまた古いCDコンポを置いています、

そこにAirMac Expressを接続して自室のiMacから音楽を流しています、

Apple AirMac Express ベースステーション MC414J/A

 

操作はiPhoneのRemoteというアプリを使って行います、

Remote (Version 3.0) App
カテゴリ: エンターテインメント
価格: 無料
デベロッパ名: Apple
リリース日: 2012/09/19
対応デバイス: 全機種
現Ver.の平均評価: (3.0 / 88件の評価)
通算の平均評価: (3.5 / 4,828件の評価)
Game Center: 非対応
 

つまり、iPhoneをリモコンにして自室のiMacを操作して

ミニコンポから音を出してるんです。

今ではAirPlayが標準のスピーカーもあるのでいつかは変えたいですね、

だって、コンポデカすぎで場所取り過ぎですもんw

 

車を運転している時

どうせCDやDVDは使うことがないと考えたのでiPodなど専用のユニットを選びました、

 

 

誰かを乗せた時だって今はiPodかiPhoneかウォークマンですもんね、

 

iPhoneはアプリをいっぱい入れているせいで容量がないので

こちらのアプリでiMacの曲ファイルを再生しています。

 

Audiogalaxy Mobile (Version 2.1.4) App
カテゴリ: ミュージック
価格: 無料
デベロッパ名: AG Entertainment Inc
リリース日: 2010/07/03
対応デバイス: 全機種
現Ver.の平均評価: (4.5 / 170件の評価)
通算の平均評価: (4.0 / 660件の評価)
Game Center: 非対応
 

Audiogalaxyがあるのと無いのとじゃ雲泥の差です、

生まれてから買ってきたCDを全てiTunesに入れているので

iPhoneの容量では到底持ち歩くことができませんが、

コレさえアレば全ての曲と出かける事が可能です、

 

聴きたい曲が聴きたい時に聴けるのが現在の音楽生活のいいところですね、

 

昔だったら、10連装CDチェンジャーの1枚を変えるためにトランク開けて

CDを探して…ですからね、

 

いい時代になりました。

 

主にドライブ用のプレイリストを再生してます、

2012 12 24 17 16 48

 

また、車だけでなく作業場でもよく使ってるのがコレ、

 

気分で選ぶ音楽 – モンスターチャンネル (Version 1.2) App
カテゴリ: ミュージック
価格: 無料
デベロッパ名: Monstar Lab, Inc.
リリース日: 2012/03/15
対応デバイス: 全機種
現Ver.の平均評価: (4.0 / 7件の評価)
通算の平均評価: (4.0 / 78件の評価)
Game Center: 非対応
 

とってもわかり易い名前ですが、

ジジイになるとJAZZな気分の時ってあるじゃないですか?

そんな時はモンスターチャンネルで

【JAZZ 癒されたい】の設定で聴いてます、

 

知らない素敵な曲がかかったり、

うおっ!ここでこの曲かけるか!って思っちゃう

素晴らしい選曲をしてくれるのでよく使っています。

 

気になる曲があったらそのままiTunesStoreへのリンクを押せば買うこともできます、

2012 12 24 17 15 23

 

CDを買わなくなったので自分のiTunesに飽きが来てるんですよね、

 

新曲も奥田民生や所さんぐらいしか買わなくなりましたからね…

ええ、どの曲も同じに聞こえるジジイ現象ですよ。

 

お風呂ではiPhoneを防水ケースに入れて マッタリと邦楽をかけています、

犬を風呂葢の上に乗せて、 音楽聴いてると幸せ感じますよ。

ふざけた大人のTシャツ屋☆犬小屋ベース

http://www.inugoya-base.com/

関連記事

SoftBankからFONルーターを貰ったはいいものの「あなたは、あなたのアカウントを確認していません。 」とエラーがでる

今までウチの無線LANはgだったのですが、 ソフトバンクから貰った無線LANルーターにてやっとnにな

記事を読む

no image

iPhoneをコンクリに落とす

何度か作業中にiPhoneをおとしました、 5回ぐらいかな? 約50センチぐらいの高さから「カチン!

記事を読む

Windows95をMacみたいに見せるソフトとか、改造Macとか、あったよなぁ…(懐古厨)

どうも、犬小屋でした。 It Lives! Photo by alternatePhoto

記事を読む

これはくだらないw iPhoneにつなげるデッカイ目覚ましベル

どうも、やっぱり犬が好き、犬小屋です。 Amazonを見ていてくっだらない商品を見つけたので紹介。

記事を読む

奥さんや彼女がいるiPhone男子は気をつけろ!帰宅を伝えるアプリ、SweetHome

どうも、犬小屋でした。 まあ、犬小屋には必要ないんですけどね、 彼女いないし結婚してないし、 W

記事を読む

【iPhoneアプリ】ドラゴンポーカーが面白いと言ったもののメンテナンスが多すぎる

どうも、犬小屋でした。 面白いんですよ、面白いからこそメンテの多さが辛いんです、 日曜日はま

記事を読む

PM-970C廃タンクエラー

普段はCANONのLBP-5100というレーザープリンターで印刷しているのですが、 写真を印刷すると

記事を読む

世間では色んなマウスが出てるけど犬小屋はマイティーマウスを使ってます

どうも、犬小屋でした。   右がコード付きマイティーマウス、左がコードレスのマイティーマ

記事を読む

スクリーンショット 2015-05-20 13.30.17.png

【人柱】iMac Late2013でどれぐらいまでSteamのゲームが動くのか(h1z1を遊びたい)【Parallels編】

どうも、犬小屋でした、 突然Windows8が必要になってしまい急遽、Windows8.1を購入し

記事を読む

遊び好きなオジさんにぴったりな時計G-SHOCKとiPhoneがつながる

カシオ、iPhoneと連携するG-SHOCKにスクエアモデル『GB-5600AA』を追加 こちらの記

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Adsense

slooProImg_281103153705.jpg
【どっち?】いまさらだけど犬小屋がiPhone7ではなくiPhone7plusを選んだ4つの理由

どうも犬小屋でした、 今までiPhone5sを使っていたのですが

20161029123853_1.jpg
【PCゲーム】MY SUMMER CARのススメ 車の作り方説明 その1

どうも犬小屋でした、 MY SUMMER CARというゲームにハマっ

IMG_2384.jpg
Kindle Fireタブレット8GBを入手!130日間使い込んでみたレビュー

どうも犬小屋でした、 アマゾンプライム会員になって数ヶ月、 非

IMG_2617.jpg
【ポケモンGO】人口が1万人を切ったド田舎の三笠市で「おこう」を使って歩いてみた

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOで足が筋肉痛です、 そんなわ

IMG_2588
北海道三笠市というド田舎でポケモンGOのルアーモジュール使ってみた結果と三笠市でのポケモンGO考案

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOが大人気なので犬小屋もはじめて

→もっと見る

PAGE TOP ↑