*

クラフトロボとかステカでステンシルをシューする〜その3〜

Adsense

前回の記事】クラフトロボとかステカでステンシルをシューする〜その1〜
【前回の記事】クラフトロボとかステカでステンシルをシューする〜その2〜
どうも犬小屋でした。
カッティングプロッターでステンシルをしようのコーナー第3弾!!
いよいよスプレーをシューします!
前回切ったコレを使います。
IMG_1531min.jpg
シューするのはスクリーン印刷をする時に使うスキージという道具です、
IMG_1532min.jpg
スプレーはイオンで買ってきたやっすーいスプレー(たしか300円ぐらい)つや消し黒です。
IMG_1533min.jpg
おすすめはアサヒペンのスプレーです、
吹きやすさというかステンシルに説得力が出るというか、
お金のある方は是非試してください!

ガムテで固定するのが大変なものなんかは習字で使う文鎮を使うと簡単です、
百均で売っているので4〜5本用意しておくとテープの無駄を省けますよ。
IMG_1536min.jpg
ステンシルシートを乗せて文鎮で抑えてシュー!
冬はスプレーの出方が悪くなるのでなるべくぬるま湯で温めてから吹くようにしましょう、
じゃないと、こんな風にダマになって出てしまいますw(外気温0度ぐらい)
IMG_1535min.jpg
まあ、ステンシルのムラは味になるので犬小屋は気にしません(むしろ良いと思います)
スッ!っとステンシルシートをハズすと…
なんということでしょう♪
IMG_1537min.jpg
味気のないスキージがINUGOYA-BASE仕様に!
左側をマスキングしてなかったから黒くなっているのも匠の技の光るところです。
(みなさんはキチンと新聞紙などでマスキングしましょうね)
アップで見てもこの通り!
滲みが匠の詰めの甘さを物語っております。
IMG_1538min.jpg
寒いのでこのまま壁へのステンシルを大急ぎで続けます。
下の続きを読むをクリック♪


ステンシルするのはINUGOYA-BASEの横っ面、
外部電源のコンセントのところにしましょう、
IMG_1539min.jpg
大体の位置を決めて、ガムテでビシッと!
IMG_1540min.jpg
この時、ガムテでは粘着力が強すぎて下の塗装が禿げそうな時とか、
ガムテープを残したくないかたは養生用のテープを使うと糊残りなどが防げます、
夏などの暑い日なんかにも有効です。

こんなの見たことありますよね?
ガムテープよりプラスチックっぽくて手で簡単に切れるアレです。
まあ、犬小屋はガムテでノリ残っても気にしませんけど。
位置を決めたらシュッシュッシュー!
シュッシュッシュー!とは表現してますが、
一度に吹かずにサッサッ!っという感じに様子を見ながら吹きます。
多少浮いてるけどまったく気にしない!
IMG_1541min.jpg
吹いたらザッ!っと剥がします、
別にゆっくり剥がしても構いませんw
IMG_1542min.jpg
かなり滲んでるけど味!
全てを味で片付ける犬小屋クオリティー!
まあ、こんなもんでしょ?
使い終わったステンシルシートは所ジョージさんみたいにドアや壁などにくっつけておくとカッコイイね☆
うん、自己満!!
【前回の記事】クラフトロボとかステカでステンシルをシューする〜その1〜
【前回の記事】クラフトロボとかステカでステンシルをシューする〜その2〜

関連記事

クラフトロボとかステカでステンシルをシューする〜その2〜

【前回の記事】クラフトロボとかステカでステンシルをシューする ステカやカメオで切るのですが、まずフォ

記事を読む

クラフトロボでステンシルするために必要なフォント

先日ブログで紹介したクラフトロボを使ってのステンシルですが、 大事なことを紹介し忘れていました。 カ

記事を読む

no image

クラフトロボとかステカでステンシルをシューする

「ステンシル クラフトロボ」で検索されてブログに来ている方がいらっしゃるので詳しく。 パソコンは持っ

記事を読む

ステンシルをシューする時によく使うフォント

いつものようにhttp://www.dafont.com/の紹介ですが、 ステンシルで使うなら以前ご

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Adsense

slooProImg_281103153705.jpg
【どっち?】いまさらだけど犬小屋がiPhone7ではなくiPhone7plusを選んだ4つの理由

どうも犬小屋でした、 今までiPhone5sを使っていたのですが

20161029123853_1.jpg
【PCゲーム】MY SUMMER CARのススメ 車の作り方説明 その1

どうも犬小屋でした、 MY SUMMER CARというゲームにハマっ

IMG_2384.jpg
Kindle Fireタブレット8GBを入手!130日間使い込んでみたレビュー

どうも犬小屋でした、 アマゾンプライム会員になって数ヶ月、 非

IMG_2617.jpg
【ポケモンGO】人口が1万人を切ったド田舎の三笠市で「おこう」を使って歩いてみた

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOで足が筋肉痛です、 そんなわ

IMG_2588
北海道三笠市というド田舎でポケモンGOのルアーモジュール使ってみた結果と三笠市でのポケモンGO考案

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOが大人気なので犬小屋もはじめて

→もっと見る

PAGE TOP ↑