*

そろそろiMac来るから自分のMacの環境を見なおしてみる(先立つモノはない】

公開日: : Mac&Apple

Adsense

一応、Tシャツのデザインやってるんでデザイナー?
会計とかブログとか、HPの管理とか納品書とか…
まあ、いろんな事を’09のiMac一台でやっています。
skitch.png
メモリを8GBにして未だLion使ってます、
フォトショップとイラストレーターを同時に使いたいのでメモリは多めに積んでるんですが、
さらにParallelsで佐川の送り状ソフトなんかを使うとイッパイイッパイです(-_-;)
モニタはiMacの他に貰い物のDELLの17インチをサブとして使っています、
モニターアームを使って縦にも横にも出来るようにしてるんですが、基本は横長ですね、
ここで新しいiMacを買うべきか、
再度考えてみましょう。
*今、困っていること
その1 動作が重い
前途したようにメモリを食うソフトを数本立ち上げるとカクカクしたりレインボークルクルしたりで
仕事に支障が出たりする。
その2 ・・・
はい、買い換える必要無いですね、
わかってましたよ、
理由つけて欲しかったなぁ…
うっすいヤツ

関連記事

iPhoneで懐中時計

所さんは最近懐中時計がブームだそうでオークションでちょこっと見てみたら、 土田の稼ぎでは到底手が出な

記事を読む

no image

寝不足です・・・

夜にちょこっと寝て、WWDC2011見てました。 目がしょぼしょぼします・・・ 新しいマックのOS、

記事を読む

スクリーンショット_2015-05-20_15_12_39.png

【人柱】iMac Late2013でどれぐらいまでSteamのゲームが動くのか(h1z1を遊びたい)【Boot Camp導入編】

どうも犬小屋でした、 昨日は一日Windows三昧で終わりました、 結局、Boot Campを使っ

記事を読む

音楽好きならチェック♪作業が捗る!音楽を聞くならこのアプリでしょう 無料

どうも、犬小屋でした。 仕事やブログを書いている時は音楽を聞くことが多いのですが、 最近、自

記事を読む

RSS取り捨て選択→じっくり読む【犬小屋方式】 #ブロネク

どうも、犬小屋でした。 リアルタイムでは無いのですが昨日のブロネクを見て、 情報収集のスピードって

記事を読む

【iPhoneアプリ】モンスターハンターマッシブハンティング 曜日限定クエスト上級報酬2個目

どうも、犬小屋でした。 さてさてMHMH曜日限定クエスト(火曜日)の上級の報酬2つ目ゲット

記事を読む

no image

やったね!8GB!!

ずーーーーーーっとマックのメモリを増やそうと思っていたのですが、 この度やっと4GB→8GBに換装し

記事を読む

ソフトバンク発表!「ダブルLTE」の提供開始について

どうも、犬小屋でした。 三笠市ではソフトバンクのLTEしか使えません、 auはまだエリア

記事を読む

20131006043226.png

【iPhone】犬小屋がiPhone4をiOS6に戻さないたった一つの理由 #iPhone iOS

どうも、犬小屋でした。 いまだiPhone4を使っています、 iPhone4にiOS7をインストー

記事を読む

これはくだらないw iPhoneにつなげるデッカイ目覚ましベル

どうも、やっぱり犬が好き、犬小屋です。 Amazonを見ていてくっだらない商品を見つけたので紹介。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Adsense

slooProImg_281103153705.jpg
【どっち?】いまさらだけど犬小屋がiPhone7ではなくiPhone7plusを選んだ4つの理由

どうも犬小屋でした、 今までiPhone5sを使っていたのですが

20161029123853_1.jpg
【PCゲーム】MY SUMMER CARのススメ 車の作り方説明 その1

どうも犬小屋でした、 MY SUMMER CARというゲームにハマっ

IMG_2384.jpg
Kindle Fireタブレット8GBを入手!130日間使い込んでみたレビュー

どうも犬小屋でした、 アマゾンプライム会員になって数ヶ月、 非

IMG_2617.jpg
【ポケモンGO】人口が1万人を切ったド田舎の三笠市で「おこう」を使って歩いてみた

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOで足が筋肉痛です、 そんなわ

IMG_2588
北海道三笠市というド田舎でポケモンGOのルアーモジュール使ってみた結果と三笠市でのポケモンGO考案

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOが大人気なので犬小屋もはじめて

→もっと見る

PAGE TOP ↑