*

話題のKindleでジョジョの奇妙な冒険ジョジョリオンを読んでみた

公開日: : iPhoneアプリ

Adsense

怒涛のお仕事ラッシュが一段落して気が抜けたのか風邪をひいてました、
未だに熱がありそうですが、体温計を見ないようにして始動です、
パチンコ・パチスロの引きは最悪なのに風邪だけは豪腕です。
さて、iPadminiが発表され、追っかけでKindleが発表されました、
Nexus、iPadmini、Kindleで頭を悩ませている方多いんじゃないでしょうか?
Twitterのフォロワーさんにはいっそのこと全部という猛者もいらっしゃいましたが(笑)
土田は車移動が99%なのであのサイズのガジェットは必要ないとして見送りです、
電車移動が多い方は片手で本が読めるあのサイズはiPadよりも遥かに魅力的な商品なんでしょうね、
とは言えですよ、
Kindleのサービスは待ちに待ったものでした、
Amazonで本を買ってそれをiPhoneやiPadで読めるなんて!
iBookストアがもう少し日本向き(日本の出版社のせいかも知れませんが)だったら良かったのですが、
いかんせん、コンテンツが…
どんなサービスも結局コンテンツが整っていないとタダの潰し合いになるってことですよね、
もう少し協力的にやってほしいな…
そんなことはどうでも良くて、
iPhone、iPad用のKindleアプリがアップデートされたので早速使ってみました、

いつものAmazonアカウントで購入や登録ができるので迷うこと無く登録、
購入したのは最近アニメが好調なジョジョの奇妙な冒険の第8部、ジョジョリオンです、
IMG_1324min.jpg

電子書籍は今までもマガストアや雑誌オンラインなどなど使ったことがあるのでこれといった不満はなし、
操作も普通に端っこをタップでページめくり、ダブルタップでアップ。
嬉しかったのは見開きのページが綺麗!
IMG_1326min.jpg
上の画像は見開きページなのですが、
ページ間の隙間がない!!
ここ重要!
たまに、隙間がある電子書籍があるんですよ、
雑誌等ならまだ許しましょう、
けど漫画で隙間があるとヤッツケだなぁ…と冷めてしまいます、
もちろんiPhoneでも問題なし(当たり前か)
写真min
まだまだKindleも日本ではこれからという感じですが、
日本の企業が「俺が俺が」状態の間に成長してもらいたいですね、
iTunesStoreの伸びを見て気が付かなかったことを後悔して欲しいです。
ひとまず、DAYTONAの置き場所に困ってきてるのでDAYTONAが電子書籍化されたら嬉しいな…

関連記事

20140320211256.png

【iPhoneアプリ】ジョジョSS 神秘のカエル渓谷が超美味かった #jojoss

どうも、犬小屋でした。 突如開催されたジョジョの奇妙な冒険スターダストシューターズの特別イベント「

記事を読む

MacBookをiTunesサーバーにしてのでiPadからも使えるようにする

どうも、犬小屋でした。     先日の記事でMacBookでiTunesを

記事を読む

最近読んでタメになったなぁ、なりそうだなぁって本アプリ紹介

タイトル通りです、 仕事に役立つことだけではないのですが、 生活が豊かに楽しくなるようなヒントの本が

記事を読む

20141001143759.png

【iPhoneアプリ】マインクラフトに今更だけどハマっている【時間泥棒】

どうも、犬小屋でした。 最近、マイブームなことが3つありまして、 順番にご紹介していきたいと思いま

記事を読む

【iPhoneアプリ】ドラゴンポーカーレア以上確定11連ガチャ速報6/22

どうも、犬小屋でした。 スペシャルダンジョンが始まりましたね、 そして、もうすぐ50万ダウ

記事を読む

iPhoneを大いに活かしたビートル、【iBeetle】を発表

どうも、犬小屋でした。 こちらの記事を受けて、 フォルクスワーゲン、アップルの「iPhon

記事を読む

【iPhoneアプリ】 REALRACINGレビュー 二台目はチャレンジャー!

どうも、犬小屋でした。 REALRACINGはレベル8まで上がりました、 車もやっと二台目を買って

記事を読む

slooProImg_261016203726.jpg

方向音痴必見!地図も読めない、駅をほぼ利用したことが無い人間が東京に一人旅したらどうなるか-その5〜岡山へ

どうも、犬小屋でした、 アメリカンピクニックデーも終了したので岡山へ向かいます、 日本のジーンズ

記事を読む

ドラゴンポーカーSS超越3倍ガチャ14回目 |ω・`) #ドラゴンポーカー

どうも、犬小屋でした。 ドラゴンポーカーSS超越3倍ガチャ14回目をかましました。 お馴染

記事を読む

IMG_1076.png

【iPhoneアプリ】ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト復活しました!アプデ後のアプリが落ちる現象を回避できた! #DQMSL #iphone #macjp

どうも、犬小屋でした。 この方法はデータを直接触るので大変危険です。自己責任でお願いします

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Adsense

slooProImg_281103153705.jpg
【どっち?】いまさらだけど犬小屋がiPhone7ではなくiPhone7plusを選んだ4つの理由

どうも犬小屋でした、 今までiPhone5sを使っていたのですが

20161029123853_1.jpg
【PCゲーム】MY SUMMER CARのススメ 車の作り方説明 その1

どうも犬小屋でした、 MY SUMMER CARというゲームにハマっ

IMG_2384.jpg
Kindle Fireタブレット8GBを入手!130日間使い込んでみたレビュー

どうも犬小屋でした、 アマゾンプライム会員になって数ヶ月、 非

IMG_2617.jpg
【ポケモンGO】人口が1万人を切ったド田舎の三笠市で「おこう」を使って歩いてみた

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOで足が筋肉痛です、 そんなわ

IMG_2588
北海道三笠市というド田舎でポケモンGOのルアーモジュール使ってみた結果と三笠市でのポケモンGO考案

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOが大人気なので犬小屋もはじめて

→もっと見る

PAGE TOP ↑