*

iPhone5がクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!

公開日: : Mac&Apple

Adsense

犬小屋こと土田です。
昨日はAppleのイベントに備えて、早めにお酒を飲んで早めに寝たのですが、
見事に寝過ごしまして、起きたら全ての情報がまとめられていました…
4時頃に起きたので、軽くチェックして重めの2度寝を決め込み朝になって再度チェックしたのですが
つまらんですね、
あまりにもリークしていた情報通りだったので冷めてます、
土田の希望は、横幅はそのままで、縦に長くなったらいいなという感じでした、
(アンドロイドみたいに横幅デカイと「ながらスマホ」がしづらくなるので)
まあ、簡単に言うとリーク情報通りってことなんですが、
希望通りになったのにイマイチ盛り上がらないのは、そのまま過ぎたからでしょうかね?
情報のセキュリティーを2倍強化したはずなのにこんなに漏れるなんてどうなんでしょう?
それはいいとして、
今回のiPhoneも良さ気です、
縦長になったことでメールアプリの使い勝手はアップしたでしょうね、
アイコンを縦に5個並べられることが出来るようになったってことも魅力です、
なんたって、今までどおりに並べておけば可愛い愛犬の壁紙や可愛い磯山さやかの壁紙の見える部分が増えるんですから(`・ω・´)
ss_03.png
もう一つ気になったのはフロントカメラの性能がアップしたこと、
Appleはフェイスタイムをまだ推してくるんでしょうか?
個人的にはフェイスタイムは使わないけど犬との自画撮りなどが高画質になるのは喜ばしいことです、
他にも素晴らしいところはありますが、
色々なサイトで紹介されてるので犬小屋的にはここまでで(^^)
iPodTouchも気になりますね…
ipod_touch_5th_release_1.jpeg
いっそのことEMOBILEに登録してiPhone4とiPodTouchでもイイかなって思えてきました、
そうすれば、いざというとき外でPCも使えるし、
iPadも使えるし、iPhoneの通信料金も抑えられるしと、
うーん、悩みどころ、
とか、想像してますが、
土田はiPhone5は見送りです、
妹がやっとiPhoneに変えると言い出しているので5に機種変させようと思っています、
そうなると同じ機種を持っていてもつまらないので土田は見送って次の機種にしてみようかなー
さて、今日は妹へのiPhone5プレゼンです、
マックとの連携、動画の高画質を主にiPhoneの素晴らしさを解いて行きたいと思います(・∀・)
昨日のイベント動画もアップされたことですし、
これを見てプレゼンの勉強だ!
Apple Special Event – September 12, 2012

関連記事

音楽好きマストソフト

iPhoneの素晴らしいソフトを見つけたので紹介します。 simplifyというソフトなのですが、

記事を読む

今気付いた!!iPadからiMacのiTunesにアクセス出来る

妹のiPadをいじくって今気付いたのですが、 自室のiMacのiTunesに入っている共有ムービー

記事を読む

20131006043226.png

【iPhone】犬小屋がiPhone4をiOS6に戻さないたった一つの理由 #iPhone iOS

どうも、犬小屋でした。 いまだiPhone4を使っています、 iPhone4にiOS7をインストー

記事を読む

インフルにヤラれてました MAX40.2度からの生還 プロジェクションマッピングが気になる

どうも、犬小屋でした。 先週の日曜に従姉妹の結婚式に行き、 次の日の月曜には40度の熱にうなされて

記事を読む

ラジコン、戦車、対戦、iPhone。世田谷ベースファンが喜びそうなオモチャ

どうも、犬小屋でした。 まずは動画の紹介 ラジ・コンバットムービー JTT Online S

記事を読む

FONのステッカーが僅かひと月ほどで

美容室に衣替えした店舗にFONのステッカーを貼っていたのですが、 色が無くなっちゃいました! ステ

記事を読む

グラフィックイコライザーのビョコビョコにグッと来るミニコンポ世代にオススメするiPhoneケース

どうも、犬小屋でした。 グラフィックイコライザーって心躍りません? カセットテープからC

記事を読む

no image

Back to the Macイベント見れなかった・・・

AppleのBack to the Macが終わってしまいましたね、 今回も魅力的なイベントだったよ

記事を読む

MacBookをiTunesサーバーみたいにする

どうも、犬小屋でした。   模様替えをしたついでにMac環境も見なおすことにしました、

記事を読む

【iPhoneアプリ】革命!スタイリッシュ!Twitee Liteというドキドキワクワクのツイッター投稿アプリ

どうも、犬小屋でした。   先日、気になるアプリを覚醒する @CDiPさんが紹介してい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Adsense

slooProImg_281103153705.jpg
【どっち?】いまさらだけど犬小屋がiPhone7ではなくiPhone7plusを選んだ4つの理由

どうも犬小屋でした、 今までiPhone5sを使っていたのですが

20161029123853_1.jpg
【PCゲーム】MY SUMMER CARのススメ 車の作り方説明 その1

どうも犬小屋でした、 MY SUMMER CARというゲームにハマっ

IMG_2384.jpg
Kindle Fireタブレット8GBを入手!130日間使い込んでみたレビュー

どうも犬小屋でした、 アマゾンプライム会員になって数ヶ月、 非

IMG_2617.jpg
【ポケモンGO】人口が1万人を切ったド田舎の三笠市で「おこう」を使って歩いてみた

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOで足が筋肉痛です、 そんなわ

IMG_2588
北海道三笠市というド田舎でポケモンGOのルアーモジュール使ってみた結果と三笠市でのポケモンGO考案

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOが大人気なので犬小屋もはじめて

→もっと見る

PAGE TOP ↑