*

Time CapsuleにMac二台のバックアップ~その2

公開日: : Mac&Apple

Adsense

結論からいくと出来ました(∩´∀`)∩ワーイ
バックアップも終了し、バックアップファイルも自分ので3回分、妹ので10回分ぐらい出来ました、
Time Machineに入っても問題なく動いているようです、
スクリーンショット(2011-08-17 15.09.39)
スクリーンショット(2011-08-17 15.10.05)
自分の方はバックアップ用のディスクに現在で150GBほど入っています、
OSの入っているHDは350GBほど使っていますが仮想マシンのデータをバックアップしていない分、
軽くなっているんだと思います。
あとは、500GBで作った.sparsebundleのディスクイメージがキチンと500GBで止まってくれるかですね。
がんがんバックアップしてそれ以上の数字になったら意味ないですから:(;゙゚’ω゚’):
いつもはTime MachineEditorで3時間に一回バックアップしてましたが、
しばらくはデフォルトで溜めていきたいと思ってます。
そして妹のiTunesフォルダも移動中です、
こちらは問題なく動くと思いますが、
NASですからやっぱりでかいファイルの移動となると時間かかりますね、
130GBぐらいで7時間の表示が出てます(;・∀・)
まあ気長に待ちます。
妹は今からSMAPのファンミーティングだそうです。
オークションではチケットが20万超えてるとか・・・
恐ろしい・・・

関連記事

20161029123853_1.jpg

【PCゲーム】MY SUMMER CARのススメ 車の作り方説明 その1

どうも犬小屋でした、 MY SUMMER CARというゲームにハマっています。 舞台は199

記事を読む

音楽好きならチェック♪作業が捗る!音楽を聞くならこのアプリでしょう 無料

どうも、犬小屋でした。 仕事やブログを書いている時は音楽を聞くことが多いのですが、 最近、自

記事を読む

72c0ca58338f9688c4a2797ae66be84e.png

【Mac】【OS X】iMacEarly2009にMavericksをインストール!コイツ!動くぞ!! #Mac #OSX

どうも、犬小屋でした。 Mavericksが気になっていて発売したら購入しようと考えていました、

記事を読む

マイクロソフトのキーボードが使えなくなった

Lionインストール完了しました。 以前、ワイヤードのAppleのキーボードにコーヒーを溢してしま

記事を読む

モンスターハンター マッシヴハンティングのHRが20になった

どうも、犬小屋でした。 モンスターハンター処女だった犬小屋もハンターレベルが20になるまでになりま

記事を読む

no image

iPhoneをコンクリに落とす

何度か作業中にiPhoneをおとしました、 5回ぐらいかな? 約50センチぐらいの高さから「カチン!

記事を読む

LionでCraft ROBOが使えない!

iMacにLionをインストールしてひと月近く立つわけですが、 ほぼ、正常に動いています、 重いと言

記事を読む

どうにもとまらない 唄/ティム・クック(Apple) ってこと?

どうも、犬小屋でした。 噂を信じちゃいけないよ♪わたしの心はウブなのさっ♪ ティム・クックが

記事を読む

世間では色んなマウスが出てるけど犬小屋はマイティーマウスを使ってます

どうも、犬小屋でした。   右がコード付きマイティーマウス、左がコードレスのマイティーマ

記事を読む

【iPhoneアプリ】ドラゴンポーカーが神アップデートでオモシロさが倍増した!

どうも、犬小屋でした。 いま犬小屋イチオシのiPhoneアプリのドラゴンポーカーが神アップ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Adsense

slooProImg_281103153705.jpg
【どっち?】いまさらだけど犬小屋がiPhone7ではなくiPhone7plusを選んだ4つの理由

どうも犬小屋でした、 今までiPhone5sを使っていたのですが

20161029123853_1.jpg
【PCゲーム】MY SUMMER CARのススメ 車の作り方説明 その1

どうも犬小屋でした、 MY SUMMER CARというゲームにハマっ

IMG_2384.jpg
Kindle Fireタブレット8GBを入手!130日間使い込んでみたレビュー

どうも犬小屋でした、 アマゾンプライム会員になって数ヶ月、 非

IMG_2617.jpg
【ポケモンGO】人口が1万人を切ったド田舎の三笠市で「おこう」を使って歩いてみた

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOで足が筋肉痛です、 そんなわ

IMG_2588
北海道三笠市というド田舎でポケモンGOのルアーモジュール使ってみた結果と三笠市でのポケモンGO考案

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOが大人気なので犬小屋もはじめて

→もっと見る

PAGE TOP ↑