*

MacのLionがもうすぐ出そうなので万全の用意をしたい

公開日: : Mac&Apple

Adsense

先週出るって噂は間違っていたようで・・・
ただもうすぐってことにはかわりないでしょうってことで、
Lion発売に備えて考えてみました、
とりあえずソフトの対応ですね、
SnowLeopardはRosettaがあるので古いソフトでも動いてくれるのですが、
LionはRosettaが無くなっているようで動かないソフトがいっぱいありそう。
確認方法としては左上のリンゴマークをクリック、
このMacについてを選択、
スクリーンショット(2011-07-19 1.54.18)
この詳しい情報…ってのをクリックするとウインドウが開くので
そこのソフトウェアのアプリケーションってところをクリックすると、
インストールされているソフトの名前がズラズラっと表示されます。
スクリーンショット(2011-07-19 1.56.23)
ここで注目するのは左のほうの「種類」って項目です。
スクリーンショット(2011-07-19 1.58.25)
この項目がPowerPCとなっているものはLionでは動かないようです。
IntelやUniversalなら動くって事ですね。
土田の場合、CraftROBOのソフトが古くてPowerPCとなっていました、
「あ~あ、CraftROBOは常時使うものだしLionはおあずけか・・・」なんて思ったのですが、
出てました!使ってたのが1.3で新しいのは1.8って・・・
しばらく確認してなかったもんなぁ~
その他は動かなくなって困るようなソフトもないし、
発売されたらすぐにLionにできそうです!
・・・ちょっと待て!
エプソンのスキャナのソフトがPowerPC・・・
さーて、困ったぞ・・・
スキャナなんてそんなに買い換えるもんじゃないしなぁ、
エプソンのHPでも見てみるか、アップデートされてるかもしれないしなぁ、
いや、されていてくれ!!

グラフテック 小型カッティングプロッタ CC330-20 CC330-20 グラフテック 小型カッティングプロッタ CC330-20 CC330-20
()
グラフテック

商品詳細を見る

関連記事

音楽好きマストソフト

iPhoneの素晴らしいソフトを見つけたので紹介します。 simplifyというソフトなのですが、

記事を読む

iPhone Mathだと!?4.8インチディスプレイだと!?

どうも、犬小屋でした。 新しいiPhoneの情報が噂されてますね、 iphone6_concep

記事を読む

江頭2:50時計アプリ、朝が楽しくなるアラーム付き

数々の名言や伝説を残してきた、 江頭2:50さんの時計アプリです、 江頭2:50の オレが時計だ 1

記事を読む

壊したiPhoneが戻ってきたぞぞー!!アイフォン修理レビュー

どうも犬小屋でした、 先日壊してしまったiPhoneが修理から戻ってきました、 修理前の記事はこ

記事を読む

no image

【iPhone】ドコモからもiPhoneが出る!38歳独身iPhone4持ちははこれを買う!

どうも、犬小屋でした。 噂通りドコモからもiPhoneが出ると公式に発表されました、 iPhone

記事を読む

(i.softbank。jp)のウザい通知をメッセージみたいにする方法

どうも、犬小屋でした。 連日の大雪でやられています… 今日は他サイト様を見ていて勉強になったので そ

記事を読む

TM NET WORKとか久保田利伸とか電気グルーヴとかソニーの曲がiTunesで発売開始!!

とうとう来ましたね! ソニーが折れてくれましたw 土田がはじめて買ったCDはTM NETWORKのC

記事を読む

iOS7にすんごく期待している反面、取り残される怖さも感じている

どうも、犬小屋でした。 北海道はまた寒くなってしまいました(;・∀・) 次期iOSにはFli

記事を読む

デジタルブック

ダイヤモンド社の電子書籍が期間限定で安くなっていたので3冊買ってしまいました。 ドラッカー 時代を超

記事を読む

【iPhoneアプリ】iPad、iPhoneでiTunesに入っている動画をAir Videoで観る

どうも、犬小屋でした。 (#20 of 365) Movie Night Photo by j-f

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Adsense

slooProImg_281103153705.jpg
【どっち?】いまさらだけど犬小屋がiPhone7ではなくiPhone7plusを選んだ4つの理由

どうも犬小屋でした、 今までiPhone5sを使っていたのですが

20161029123853_1.jpg
【PCゲーム】MY SUMMER CARのススメ 車の作り方説明 その1

どうも犬小屋でした、 MY SUMMER CARというゲームにハマっ

IMG_2384.jpg
Kindle Fireタブレット8GBを入手!130日間使い込んでみたレビュー

どうも犬小屋でした、 アマゾンプライム会員になって数ヶ月、 非

IMG_2617.jpg
【ポケモンGO】人口が1万人を切ったド田舎の三笠市で「おこう」を使って歩いてみた

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOで足が筋肉痛です、 そんなわ

IMG_2588
北海道三笠市というド田舎でポケモンGOのルアーモジュール使ってみた結果と三笠市でのポケモンGO考案

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOが大人気なので犬小屋もはじめて

→もっと見る

PAGE TOP ↑