*

寝不足です・・・

公開日: : Mac&Apple

Adsense

夜にちょこっと寝て、WWDC2011見てました。
目がしょぼしょぼします・・・
新しいマックのOS、ライオンも気になりますが、
やっぱりiOS5!!
SMSが使いやすくなったり、
母艦となるコンピュータが要らなくなったり、
なによりクラウドが超充実!
音楽、写真などなど・・・
ほとんどのファイルがクラウドで処理できるようになりそうです。
ワイヤレスで同期できるのも魅力ですよね、
10年ほど前にデジカメ画像が入ったHDDが壊れてしまい、
すべての画像を無くして以来、バックアップの大切さを身にしみて感じていたのですが、
やっぱりめんどくさいんですよね(;´Д`)
それがwifiに入ったとき自動で、ワイヤレスで同期してくれれば、
そのデータをMacがさらにTime Machineでバックアップしてくれます、
レンが来て以来、毎日溜まっていく大切な画像を3段階でバックアップできるんです、
安心!!
秋に発表されるそうですが、待てないっ!!
それまではiOS5の紹介動画でも見てまったり待ちますか。

妹にマックブックエアーじゃなくiPad2を勧めといたのは正解だったかもしれませんね。
また、このiOS5はK君家のiPod Touchでも使えるみたいですよ!
マジックマウスを買おうと思ってたけど、
こりゃマジックトラックパッドのほうが使いやすそうですね!

関連記事

なんだかスゴいエヴァンゲリオンなiPhoneバンパーが出る

どうも、犬小屋でした。     このバンパーはスゴいですよ、 GILD

記事を読む

キティーのiPodドッグ

母親にiPod shuffleをなんとなくプレゼントしました、 昔、土田が使っていたiPodはあげた

記事を読む

GoogleのChromeを使ったボールゲームがイライラ面白い

どうも、犬小屋でした。 まずは画像を見てください、 さまざまなサイトを迷路にしてボール

記事を読む

THE WORLD!時は動き出すツイッタークライアント

どうも、犬小屋でした。 先日ツイッターで見かけないタグがツイートされてました、 #TWThem

記事を読む

72c0ca58338f9688c4a2797ae66be84e.png

【Mac】【OS X】iMacEarly2009にMavericksをインストール!コイツ!動くぞ!! #Mac #OSX

どうも、犬小屋でした。 Mavericksが気になっていて発売したら購入しようと考えていました、

記事を読む

話題のIFTTTが動かない!動け!動け!動け!今動かないと…(ry

どうも、犬小屋でした。 iPhoneで写したスクリーンショットはDropboxへ、 バックカ

記事を読む

20131006043226.png

【iPhone】犬小屋がiPhone4をiOS6に戻さないたった一つの理由 #iPhone iOS

どうも、犬小屋でした。 いまだiPhone4を使っています、 iPhone4にiOS7をインストー

記事を読む

MacのLionがもうすぐ出そうなので万全の用意をしたい

先週出るって噂は間違っていたようで・・・ ただもうすぐってことにはかわりないでしょうってことで、 L

記事を読む

【iPhoneアプリ】我慢してたのに、とうとうJET SET RADIOを買ってしまった【iPhoneゲーム】

どうも、犬小屋でした。 ソニーのプレステかセガサターンか、 鉄拳かバーチャファイターか、 悩みに悩

記事を読む

iPhoneで懐中時計

所さんは最近懐中時計がブームだそうでオークションでちょこっと見てみたら、 土田の稼ぎでは到底手が出な

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Adsense

slooProImg_281103153705.jpg
【どっち?】いまさらだけど犬小屋がiPhone7ではなくiPhone7plusを選んだ4つの理由

どうも犬小屋でした、 今までiPhone5sを使っていたのですが

20161029123853_1.jpg
【PCゲーム】MY SUMMER CARのススメ 車の作り方説明 その1

どうも犬小屋でした、 MY SUMMER CARというゲームにハマっ

IMG_2384.jpg
Kindle Fireタブレット8GBを入手!130日間使い込んでみたレビュー

どうも犬小屋でした、 アマゾンプライム会員になって数ヶ月、 非

IMG_2617.jpg
【ポケモンGO】人口が1万人を切ったド田舎の三笠市で「おこう」を使って歩いてみた

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOで足が筋肉痛です、 そんなわ

IMG_2588
北海道三笠市というド田舎でポケモンGOのルアーモジュール使ってみた結果と三笠市でのポケモンGO考案

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOが大人気なので犬小屋もはじめて

→もっと見る

PAGE TOP ↑