*

やったね!8GB!!

公開日: : Mac&Apple

Adsense

ずーーーーーーっとマックのメモリを増やそうと思っていたのですが、
この度やっと4GB→8GBに換装しました。
もっと早くしておくべきだったと思うくらい作業がはかどります。
一番困っていたのはVMwareでウインドウズを動かしている時、
本当はマックですべてこなしていきたいのですが、
佐川急便の伝票やネットショップのソフトなどがマックには対応していないので
仕方なくエミュレータで動かしているんです、
それが遅い遅い・・・
エミュレータを使っていないとしても、
常用するFireFox、Thunderbird、iTunes、Photoshopを同時に使うとさすがに4GBでも厳しいので、
4GB一枚¥5000を切った今、迷うことはないと踏み出したのは大正解でした。
もう、エミュレータのウインドウズに2GBも振り分けちゃってますよ、
速いですよ!!感動ですよ!!
今まで1時間かかっていた仕事がわずか1万円でこれからは30分で終えることが出来るかもしれません、
そう考えると費用対効果は抜群です!
もっと早く増やしておくべきだった、仕事道具にはお金をかけたほうがいいですね、
改めて、そう思いました。
また一つ賢くなれました(^^)

関連記事

そろそろiMac来るから自分のMacの環境を見なおしてみる(先立つモノはない】

一応、Tシャツのデザインやってるんでデザイナー? 会計とかブログとか、HPの管理とか納品書とか… ま

記事を読む

最近のPC事情

引越しはまだまだ終わりませんが、 PC周りはだいたい終了しました。 今まではPCと作業机が一緒で狭か

記事を読む

iPadキターーーー(^∇^)

妹のですが(ーー;) 普段iPhone使ってるせいか、やっぱりデカイ! 16GB、Wi-Fiにした

記事を読む

これはくだらないw iPhoneにつなげるデッカイ目覚ましベル

どうも、やっぱり犬が好き、犬小屋です。 Amazonを見ていてくっだらない商品を見つけたので紹介。

記事を読む

【iPhoneアプリ】モンスターハンターマッシブハンティング 曜日限定クエスト上級報酬2個目

どうも、犬小屋でした。 さてさてMHMH曜日限定クエスト(火曜日)の上級の報酬2つ目ゲット

記事を読む

【iPhoneエラー】iPhone”iPhone4″にインストールされているAppを判断できないため、iPhoneにAppを同期出来ませんって出た(;´Д`)

ちょっと焦りましたよ… iPhone 5 スタートブック (SOFTBANK MOOK) po

記事を読む

普段カバーしてない土田がちょっと気になるiPhoneカバー

携帯とか、大切に扱うのが嫌いな土田です、 傷とか汚れってアジになりますよね、 そもそも何十年も使い込

記事を読む

WWDC2011楽しみ

もうすぐWWDCですね、 土田は、なんといってもiCloudに注目しています。 iPhoneやiPa

記事を読む

no image

iPhoneをコンクリに落とす

何度か作業中にiPhoneをおとしました、 5回ぐらいかな? 約50センチぐらいの高さから「カチン!

記事を読む

【iPhoneアプリ】革命!スタイリッシュ!Twitee Liteというドキドキワクワクのツイッター投稿アプリ

どうも、犬小屋でした。   先日、気になるアプリを覚醒する @CDiPさんが紹介してい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Adsense

slooProImg_281103153705.jpg
【どっち?】いまさらだけど犬小屋がiPhone7ではなくiPhone7plusを選んだ4つの理由

どうも犬小屋でした、 今までiPhone5sを使っていたのですが

20161029123853_1.jpg
【PCゲーム】MY SUMMER CARのススメ 車の作り方説明 その1

どうも犬小屋でした、 MY SUMMER CARというゲームにハマっ

IMG_2384.jpg
Kindle Fireタブレット8GBを入手!130日間使い込んでみたレビュー

どうも犬小屋でした、 アマゾンプライム会員になって数ヶ月、 非

IMG_2617.jpg
【ポケモンGO】人口が1万人を切ったド田舎の三笠市で「おこう」を使って歩いてみた

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOで足が筋肉痛です、 そんなわ

IMG_2588
北海道三笠市というド田舎でポケモンGOのルアーモジュール使ってみた結果と三笠市でのポケモンGO考案

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOが大人気なので犬小屋もはじめて

→もっと見る

PAGE TOP ↑