*

買ってしまった・・・

公開日: : Mac&Apple, アップル製品

Adsense

気にはなっていたのですが、
買ってしまいました。
AppleTV!!
決断した理由はトイ・ストーリー3(日本語吹替版)をレンタルしてみたい!、
そして今まで撮りためた水曜どうでしょうや古畑任三郎をiTunesに登録したのでそれを大きな画面で見たい!
もうひとつ、デジタルサイネージとしての活用法を試してみたいということです。
2つは完全に趣味!
もう、とりあえずおすすめです!!
昔、メディアプレーヤーも使っていたのですが動作が重くてストレスでしたが、
こいつはさすが!
出来れば今までの世田谷ベースもiTunesに登録してたいのですが、
BSデジタルのをMP4にするのに時間や手間が・・・
ったくコピ10とか余計な物を・・・
最近はエアブラシ関連の動画をYouTubeで見ることも増えたのでそこもGOOD!
で、最後のデジタルサイネージですが、
友人に相談されてそれからいろいろ考えていたのですが、
AppleTVと安くなってきた液晶モニタ、そしてflickrを使ったら激安で済むんじゃないか?と思ってしまったんです。
iPhoneは店長クラスの人間に持たせているそうなのでそれで撮影してflickrに転送、
全卓のAppleTVでそれをスライドショーさせておけば毎日変更しても苦じゃないと思うんですよね、
文字は手書きで画用紙などに書いて写しても味がありますし、
もちろんPCで作って転送してもいいですし、
画像だってflickrのアプリを使えば簡単ですもんね。
1卓にかかるコストも、
AppleTV 8800
17インチ液晶モニタ 15000ぐらい?
flickr 無料(そんなにデカイ容量は要らないと考えてます)
1卓で3万円あればお釣りくるっ!
あ、無線LANを全卓に飛ばすのにもう少しお金かかるかな?
こんなの業者に頼んだらウン十万円取られるでしょ?
とりあえずプレゼンしに行ってみようかな、
設定とかやらせてくれないかな、楽しそうだもんなぁ。
20卓近くあるはずだから、10数台のAppleTVを見られるってことか・・・
あ、ヨダレ出てきた・・・(^q^)

関連記事

家族全員ソフトバンク計画

火曜日から40度の熱が3日続いて寝こんでました(;´Д`) ここ10年、熱が出てもすぐに下がっていた

記事を読む

iPhone初心者の子持ちの友人のため、万が一を無くす有料アプリを落とせなくする設定を書いておこう

どうも、犬小屋でした。 記事を書こうと思ったのは友人がiPhoneを持ったから PC音痴の友

記事を読む

iPhone4を2週間ほど使ってみて

iPhone4を買って、2週間ほど立ちます、 これといった初期不良もなく持ち方で圏外になるというこ

記事を読む

ズボラな犬小屋だからこそGoogleChromeを使っているワケ

どうも、犬小屋でした。 犬小屋の生活に欠かせないiPhone、iMac、iPad、 すべての機器で使

記事を読む

iPadキターーーー(^∇^)

妹のですが(ーー;) 普段iPhone使ってるせいか、やっぱりデカイ! 16GB、Wi-Fiにした

記事を読む

iphone5Cinugoya01.jpg

遅ればせながらiPhone5S 64GB シルバーに機種変しました! #iphone5S

どうも、犬小屋でした。 いやー、悩みましたよ、 グレーとシルバー、 そうこうしているうちに即日持

記事を読む

英語がわからなくてもYouTubeの英語のハウツーものを見る時に自動翻訳を使えばイイじゃない!

どうも、犬小屋でした。 Airbrushing for make-up artists Photo

記事を読む

MacBookをiTunesサーバーみたいにする

どうも、犬小屋でした。   模様替えをしたついでにMac環境も見なおすことにしました、

記事を読む

iPhoneよりテスト送信してみます

どうでしょう?iPhoneから送信

記事を読む

iPhoneのホームにブックマークを追加してもらいたくてアイコンを作った

どうも、犬小屋でした。 RSSリーダーを使っているのは割とマニアの方で、 ブックマークが一般的なの

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Adsense

slooProImg_281103153705.jpg
【どっち?】いまさらだけど犬小屋がiPhone7ではなくiPhone7plusを選んだ4つの理由

どうも犬小屋でした、 今までiPhone5sを使っていたのですが

20161029123853_1.jpg
【PCゲーム】MY SUMMER CARのススメ 車の作り方説明 その1

どうも犬小屋でした、 MY SUMMER CARというゲームにハマっ

IMG_2384.jpg
Kindle Fireタブレット8GBを入手!130日間使い込んでみたレビュー

どうも犬小屋でした、 アマゾンプライム会員になって数ヶ月、 非

IMG_2617.jpg
【ポケモンGO】人口が1万人を切ったド田舎の三笠市で「おこう」を使って歩いてみた

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOで足が筋肉痛です、 そんなわ

IMG_2588
北海道三笠市というド田舎でポケモンGOのルアーモジュール使ってみた結果と三笠市でのポケモンGO考案

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOが大人気なので犬小屋もはじめて

→もっと見る

PAGE TOP ↑