*

Back to the Macイベント見れなかった・・・

公開日: : Mac&Apple

Adsense

AppleのBack to the Macが終わってしまいましたね、
今回も魅力的なイベントだったようですね、
土田は美容室プレーリーのペイントで疲れと寒さで早めに寝てしまったので見れませんでしたが・・・(;´Д`)
次期OSはiOSのような使用感になるとか・・・
iPhoneでiOSになれた人がMacに興味をもつかもしれませんね、
発売は来年夏だそうですが、待ち遠しい!
MacBookAirもすごく魅力的です、
一番安いモデルで88800円と価格もお手頃になってます、
スタンバイだと30日間バッテリーが持つってのはスンゴイですね、
最近は特にCDやDVDを使う機会が減ってきたのでドライブは必要ないのかな?って思い始めてきています、
思い返してみてもMacで録画した世田谷ベースをDVDにダビングした以来ドライブは使ってないなぁ、
美容師をしている母親にこれを買ってあげてiCalで予約管理とかさせてもいいかも、
ワンセグチューナーぐらいは使えるだろうしね。
仕事頑張ろ・・・
手近なところで言えばiLifeですね、
写真管理のiPhotoもさらに使いやすくなってるし、
iMovieも映画のようなムービーが簡単に作れるとか、
レンとシドの動画をiPhoneで撮ってiMovieで加工したりしているのですが、
なんとなく使ってるだけでわかるというAppleらしいiMovieなだけに
アップデートはほんとうに嬉しい!
Mac版のFaceTimeも面白い、
こちらは早くもダウンロードができるので早速落としてみました、
こりゃいいわ!
iPhoneからMacにテレビ電話が出来るなんて!
例えばですよ、
子どもが生まれたばかりのお父さんはちょっとした空き時間にリアルタイムで子供の顔が見られるんですよ、
まあ、iPhone to iPod Touchでもできるんですけどね、
携帯to携帯でも出来るんですけどね。
Mac App Storeはどうなるんでしょう?
可能性がおっきすぎて想像つきません、
Macから簡単にアプリが買えるようになったらとんでもないことになりそうですね、
今まではちょっと手が出しづらかったアプリも手軽に買ってしまいそうです、
でもって、大きな会社ではなくても優秀なアプリは売れるという構図ができそうです、
それこそOfficeキラーなアプリも出てきそうな予感がします、
FireFoxとかTwitterアプリなんかもここからダウンロドできるようになるのかな?
パッケージ版のアプリがなくなるくらい発展するのか?
楽しみです。

関連記事

スクリーンショット_2015-05-20_15_12_39.png

【人柱】iMac Late2013でどれぐらいまでSteamのゲームが動くのか(h1z1を遊びたい)【Boot Camp導入編】

どうも犬小屋でした、 昨日は一日Windows三昧で終わりました、 結局、Boot Campを使っ

記事を読む

ズボラな犬小屋だからこそGoogleChromeを使っているワケ

どうも、犬小屋でした。 犬小屋の生活に欠かせないiPhone、iMac、iPad、 すべての機器で使

記事を読む

遊び好きなオジさんにぴったりな時計G-SHOCKとiPhoneがつながる

カシオ、iPhoneと連携するG-SHOCKにスクエアモデル『GB-5600AA』を追加 こちらの記

記事を読む

【iPhoneアプリ】ヌメロンは通信対戦が楽しい!

どうも、犬小屋でした。 毎週月曜日深夜に放送しているヌメロンという番組が大好きです、 よく出演して

記事を読む

no image

iPhoneをコンクリに落とす

何度か作業中にiPhoneをおとしました、 5回ぐらいかな? 約50センチぐらいの高さから「カチン!

記事を読む

no image

やったね!8GB!!

ずーーーーーーっとマックのメモリを増やそうと思っていたのですが、 この度やっと4GB→8GBに換装し

記事を読む

【iPhoneアプリ】モンスターハンターマッシブハンティング 曜日限定クエスト上級報酬一個目

どうも、犬小屋でした。 iPhoneアプリのモンハンマッシブハンティングの曜日限定クエスト

記事を読む

オリジナルのイヤホンが作れるサービス

ライターとか、携帯とかいつも持つものをオリジナルにしたい、 俺色にしたいって人、結構多いですよね、

記事を読む

世間では色んなマウスが出てるけど犬小屋はマイティーマウスを使ってます

どうも、犬小屋でした。   右がコード付きマイティーマウス、左がコードレスのマイティーマ

記事を読む

【iPhoneアプリ】モンスターハンターマッシブハンティング 曜日限定クエスト 木曜日、ついに来た!

どうも、犬小屋でした。 iPhoneアプリのモンハンマッシブハンティングの曜日限定クエスト、 かれ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Adsense

slooProImg_281103153705.jpg
【どっち?】いまさらだけど犬小屋がiPhone7ではなくiPhone7plusを選んだ4つの理由

どうも犬小屋でした、 今までiPhone5sを使っていたのですが

20161029123853_1.jpg
【PCゲーム】MY SUMMER CARのススメ 車の作り方説明 その1

どうも犬小屋でした、 MY SUMMER CARというゲームにハマっ

IMG_2384.jpg
Kindle Fireタブレット8GBを入手!130日間使い込んでみたレビュー

どうも犬小屋でした、 アマゾンプライム会員になって数ヶ月、 非

IMG_2617.jpg
【ポケモンGO】人口が1万人を切ったド田舎の三笠市で「おこう」を使って歩いてみた

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOで足が筋肉痛です、 そんなわ

IMG_2588
北海道三笠市というド田舎でポケモンGOのルアーモジュール使ってみた結果と三笠市でのポケモンGO考案

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOが大人気なので犬小屋もはじめて

→もっと見る

PAGE TOP ↑