*

イスの塗り替え

公開日: : DIY

Adsense

最近、何屋のブログなんだかわからなくなってきましたが、
まあ、いろいろ楽しいことはあるってことです。
母親に頼まれてリサイクルショップで1脚¥525だったイスの色を塗り替えました、
IMG_0511.jpg
黒ずみと、傷が少々。
本当は600番ぐらいのペーパーをかけてからの方が塗料が密着するのですが、
梨地のような模様が入っているのでそのままいきます。
こういった仕事をするとき神経質になりやすく時間がかかる土田ですが、
今回は程々に、適当にをモットーとしてやってみます。
いつもならパイプ部分を外して塗りますが、今回は省きます、
素材がポリ系だったので一度外すとネジが馬鹿になる可能性もあったので・・・
色はお任せだったので最近のマイブームカラー水色。
塗る前に新聞とマスキングテープを使ってパイプ部分だけは色がつかないようにします。
IMG_0512(変換後)
IMG_0513(変換後)
いっぺんにスプレーするとムラやタレが出来るので薄く何度も吹きます。
超速乾性のスプレーだったので1時間ほど乾かしてスプレー、
さらに1時間ほど乾かしてスプレー。
計3回吹きしました。
IMG_0516(変換後)
完成。
はみ出したところはシンナーなどで吹けばOKなのでマスキングも神経質にならなくていいと思います。
うぅ、ステンシルしたいぐらい可愛い・・・
自分用に何脚か欲しいぐらいです。
IMG_0519(変換後)
ウチの農具たちとパチリ!
イス¥525×2
スプレー¥780?ぐらいでこんなに楽しいんです。
近いうちにレンとシドの小屋も造ろうと計画中です、
そのときは制作過程をブログで紹介したいですね。

ショップランキングに参加しています。
レンとシドに萌えっ!と来たら
ぽちっとお願いします↓


ほかの犬ブログやパンクなブログがいっぱいあります。
ブログランキングに参加しています
ぽちっ!とお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 ファッションブログ パンク系へ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ペットグッズショップ プレーリー
*店舗ではミニチュアダックスフントの「レン」とお待ちしています*
プレーリーURL:http://prairie-web.com/m/
ドッキングURL:http://dogking.ocnk.net/
ドッグファイトURL:http://dogfight.ocnk.net/
DOGKING UPSOLD支店:http://www.upsold.com/imshop/app/d/dk/ 
MAIL:nobu@prairie-web.com
店長 土田誕之
北海道三笠市美園町70-50
TEL&FAX:01267-2-5522
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
あわせて読みたい

関連記事

ピンストライプ20101224

ピンストライプとドックファイトと書いてみました。 筆記体難しい! 数字も難しい!!

記事を読む

ピンストライプ20101228

妹のヘルメットにピンストライプしてみました、 ヘルメットぐらいなら00のほうが使いやすいのかな?

記事を読む

そろそろ到着したでしょう、所さんに贈り物

今回お送りしたモノは… お盆です! バァーーン! ゴゴゴゴゴ! オラオラオラ! 100均のお

記事を読む

100均のプレート

アメリカン!かな?

記事を読む

slooProImg_270504161828.jpg

【初心者】ギターペグが壊れたので初めてのペグ交換

(注意事項:この記事では貧乏なド素人が自己満と節約のために作業してます、こちらの記事を読みながら作業

記事を読む

どうぐ

ずっと青いほうのインパクトドライバーを使ってたのですが、 バッテリー2個では作業がもたないので赤いほ

記事を読む

ピンストライプ

水性のピンストライプ塗料を買ったので、今日からなるべく毎日練習します! ムーンアイズのワイルドマン石

記事を読む

お絵かきの日

気になってた美容室プレーリーの横壁。 少しずつでもやっていかなきゃ、 と言うコトで下書き。 やっぱ

記事を読む

物置完成!

逆光ですが(ーー;) 物置がほぼ完成しました! あとは装飾です、 今は木材が高いので価格が安定して

記事を読む

やっぱり狭い!

PCなどを運び込みました、 はじめからわかっていた事ですが、 相当狭いです! コレばっかりは仕方ない

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Adsense

slooProImg_281103153705.jpg
【どっち?】いまさらだけど犬小屋がiPhone7ではなくiPhone7plusを選んだ4つの理由

どうも犬小屋でした、 今までiPhone5sを使っていたのですが

20161029123853_1.jpg
【PCゲーム】MY SUMMER CARのススメ 車の作り方説明 その1

どうも犬小屋でした、 MY SUMMER CARというゲームにハマっ

IMG_2384.jpg
Kindle Fireタブレット8GBを入手!130日間使い込んでみたレビュー

どうも犬小屋でした、 アマゾンプライム会員になって数ヶ月、 非

IMG_2617.jpg
【ポケモンGO】人口が1万人を切ったド田舎の三笠市で「おこう」を使って歩いてみた

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOで足が筋肉痛です、 そんなわ

IMG_2588
北海道三笠市というド田舎でポケモンGOのルアーモジュール使ってみた結果と三笠市でのポケモンGO考案

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOが大人気なので犬小屋もはじめて

→もっと見る

PAGE TOP ↑