*

ジミー大西 夢のかけら展

公開日: : その他のこと

Adsense

先日、ジミー大西さんの個展があったので見てきました、
土田が初めてジミーちゃんの絵を見たのがEXテレビというちょっと過激な番組でした、
ピカソのような、岡本太郎のような、山下清のようなパンチのある絵だったので良く覚えています、
その後、ジミーちゃんは芸能界を引退、
絵の道に進むとのこと・・・
お笑いのジミーちゃんが好きだったのもあり、
ちょっと寂しかった。
それからも、たびたびジミーちゃんの絵を見て感動することがあったので今回の個展はぜひ見に行きたかったんです。
ちょうど、年越しのガキの使いやあらへんででもジミーちゃんで笑わせてもらったので、
そのノリも手伝って見に行くことに・・・
古い絵から順番に飾られていて、
年表のようになっていました、
時代や、住む場所によって刻々と絵が進化しているのが見えました、
ガウディーを見た後にはそのニオイがするモノや、
ピカソの印象を強く受けるモノなど・・・
途中、お金のニオイがする企業用の絵などではちょっとイヤな部分もありましたが、
やはり見に行って正解だった、
いろんな人の個展を見てきましたが、1つの絵を一番長く観たかも知れません。
スゴイです!
初期の作品も魅力的ですが、やっぱり最新作はグッとくる物がありました、
絵を言葉で表現することは出来ませんが、とにかくいろんな刺激をもらいました。
一通り見終わった後、サイン会も見てきました、
サインを書いているときはギャグを振られても答えられないので・・・と、
「やってるやってる!」とか「お前もがんばれよ」なんてコトも話ながら、
絵のことについても話してくれました、
絵を描き始めたきっかけや、最近の絵についてなど、
今は、3枚の絵を重ねて1枚の絵にしているから次回の個展は10年ぐらい後になるかもなんてことも言ってましたね、
とにかく絵を描くことが楽しいというのがすごく伝わってきて、
土田まで楽しくなってきました!
これからも、ジミー大西画伯であり、ジミーちゃんでありながら絵を描いていってもらいたいなぁ・・・

ショップランキングに参加しています。
レンとシドに萌えっ!と来たら
ぽちっとお願いします↓


ほかの犬ブログやパンクなブログがいっぱいあります。
ブログランキングに参加しています
ぽちっ!とお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 ファッションブログ パンク系へ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ペットグッズショップ プレーリー
*店舗ではミニチュアダックスフントの「レン」とお待ちしています*
プレーリーURL:http://prairie-web.com/m/
ドッキングURL:http://dogking.ocnk.net/
ドッグファイトURL:http://dogfight.ocnk.net/
DOGKING UPSOLD支店:http://www.upsold.com/imshop/app/d/dk/ 
MAIL:nobu@prairie-web.com
店長 土田誕之
北海道三笠市美園町70-50
TEL&FAX:01267-2-5522
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
あわせて読みたい

関連記事

迷える子羊

自他ともに認める方向音痴、土田です。 ニセコへはなんとか行く自信があったのですが、 ホテルを探し出す

記事を読む

好きなバンドのPVを見まくれるサイト「ミュージックナビ」

youtubeなどでPVを見ることは良くあると思いますが、 ここのサイトを使うとアーティスト単位やア

記事を読む

no image

いまさらアメブロ!?

今さら感がありますがアメブロに登録しました、 ワイヤーダックスのレンとシドの画像ブログ タイトル通

記事を読む

ヤッターワン

ヤッターマンのリメイク版が放送されましたね。 ドロンボー一味の声が変わってなくてビックリしました!

記事を読む

no image

目に止まってしまった超絶カワイイドラマーをどうしても紹介したくなったのです

どうも、犬小屋でした。 年をとる度に音楽ってテクニックより気分っていうかノリだと思ってきました、

記事を読む

すっかりご無沙汰しておりました・・・

ずいぶんと更新が滞ってしまいました。 先月ひいた風邪をズルズルと引きずってしまったり、 父親の一周忌

記事を読む

盲導犬訴訟

犬は動物なのか、物なのか・・・ 盲導犬訴訟:はねたトラック側、初弁論で争う姿勢 名古屋 盲導犬事故死

記事を読む

20150427003734.jpg

【エアガン】最近の子供向けエアガンで十分じゃないか?東京マルイM92Fミリタリー (10歳以上電動ブローバック)を買ってみた

どうも犬小屋でした、   前から気になっていたブローバックするエアガンを買ってみました、 購入したの

記事を読む

なかなかいい!

きちんと表示されましたね。 これならiPhoneで撮影して、iPhoneで画像の修正やモザイク 加工

記事を読む

夏ロック、オススメ特集

夏と言えばTシャツ。 そこで夏にピッタリなロックでパンクなTシャツをご紹介! NO ROCK NO

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Adsense

slooProImg_281103153705.jpg
【どっち?】いまさらだけど犬小屋がiPhone7ではなくiPhone7plusを選んだ4つの理由

どうも犬小屋でした、 今までiPhone5sを使っていたのですが

20161029123853_1.jpg
【PCゲーム】MY SUMMER CARのススメ 車の作り方説明 その1

どうも犬小屋でした、 MY SUMMER CARというゲームにハマっ

IMG_2384.jpg
Kindle Fireタブレット8GBを入手!130日間使い込んでみたレビュー

どうも犬小屋でした、 アマゾンプライム会員になって数ヶ月、 非

IMG_2617.jpg
【ポケモンGO】人口が1万人を切ったド田舎の三笠市で「おこう」を使って歩いてみた

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOで足が筋肉痛です、 そんなわ

IMG_2588
北海道三笠市というド田舎でポケモンGOのルアーモジュール使ってみた結果と三笠市でのポケモンGO考案

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOが大人気なので犬小屋もはじめて

→もっと見る

PAGE TOP ↑