*

「シド」と「シドくん」の違いについて

公開日: : その他のこと

Adsense

ペットを呼ぶ時、あなたは赤ちゃん言葉になっていませんか?
気持ちわかります・・・カワイイですもんねぇ(デレデレ)
でも、呼ぶ時に「くん」や「ちゃん」
はたまた「タン」「ぴょん」などを付けたり付けなかったりするとペットは混乱してしまいますよ、
土田の愛犬「シド」で例えると、
「シド」と「シドくん」は音的に全然違う物です。
シドの立場だと「いつもは『シド』と呼ばれた時に近づいていくと喜んでくれるのに、今日はどうして『シドくん』なんだろ?」
と、考えてしまいます、
どうしても、ペットといると言葉を理解してくれているように錯覚してしまいますが、
それは音の強弱や高低で判断しているんだと思います、
また、最近の犬は鼻よりも目で判断することが多いので、
表情を読み取っているのかも知れません。
思いっきり怖い顔で犬を見てください、
きっと避けていくか、ご機嫌を取りに来ると思います、
目がいいんですね。
ペットを混乱させないためにも名前だけで呼んであげてください、
どうしても付けたい時には一緒に住んでいる人間全員で統一してあげましょう。

ショップランキングに参加しています。
レンとシドに萌えっ!と来たら
ぽちっとお願いします↓


ほかの犬ブログやパンクなブログがいっぱいあります。
ブログランキングに参加しています
ぽちっ!とお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 ファッションブログ パンク系へ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ペットグッズショップ プレーリー
*店舗ではミニチュアダックスフントの「レン」とお待ちしています*
プレーリーURL:http://prairie-web.com/m/
ドッキングURL:http://dogking.ocnk.net/
DOGKING UPSOLD支店:http://www.upsold.com/imshop/app/d/dk/ 
MAIL:nobu@prairie-web.com
店長 土田誕之
北海道三笠市美園町70-50
TEL:050-5809-5469
FAX:01267-2-5198
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
あわせて読みたい

関連記事

お茶犬?犬お茶?

お茶犬と言うキャラクターをご存じでしょうか? 耳の部分がお茶の葉っぱになっているカワイイキャラです。

記事を読む

no image

ぶっ壊れた犬用品屋の戯言

なんだか、よくわからなくなってきました。 被災地の方に義援金を送る、 素晴らしいことですが、 なぜか

記事を読む

レンとシドを捕まえてみました

まんまと捕まえてやりました(笑) ショップランキングに参加しています。 レンとシドに萌えっ!と来

記事を読む

ザ・鉄腕ダッシュで紹介されました

1月18日のザ・鉄腕ダッシュのダメ犬克服大作戦で、 落ち着きがなくてそこら中のモノをイタズラしちゃう

記事を読む

今日は祭りです

今日は北海道三笠市の炎夏まつり(なつまつり)です。 三笠市は北海盆唄発祥の地なので夕方には民謡ステー

記事を読む

ドーナツ2つ

昨日、4日は土田の誕生日でした、 まあ、オッさんなんで普通に暮らしていたのですが、 いつもと違うこと

記事を読む

20150427003734.jpg

【エアガン】最近の子供向けエアガンで十分じゃないか?東京マルイM92Fミリタリー (10歳以上電動ブローバック)を買ってみた

どうも犬小屋でした、   前から気になっていたブローバックするエアガンを買ってみました、 購入したの

記事を読む

眞鍋かをりさんのうめ

犬とブタの素敵なコラボですが・・・ 土田の自宅ではよく見かける光景のような・・・ あ、シドと妹だった

記事を読む

灼熱地獄より愛を込めて

しっかし暑いですねぇ~。 夏はやっぱりTシャツ! DOGKINGキャラ2,688円この商品についてP

記事を読む

おまけ

所さんへの贈り物を作るついでにこんなものも作っていました。 Flexiのミニデラックスです、 マ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Adsense

slooProImg_281103153705.jpg
【どっち?】いまさらだけど犬小屋がiPhone7ではなくiPhone7plusを選んだ4つの理由

どうも犬小屋でした、 今までiPhone5sを使っていたのですが

20161029123853_1.jpg
【PCゲーム】MY SUMMER CARのススメ 車の作り方説明 その1

どうも犬小屋でした、 MY SUMMER CARというゲームにハマっ

IMG_2384.jpg
Kindle Fireタブレット8GBを入手!130日間使い込んでみたレビュー

どうも犬小屋でした、 アマゾンプライム会員になって数ヶ月、 非

IMG_2617.jpg
【ポケモンGO】人口が1万人を切ったド田舎の三笠市で「おこう」を使って歩いてみた

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOで足が筋肉痛です、 そんなわ

IMG_2588
北海道三笠市というド田舎でポケモンGOのルアーモジュール使ってみた結果と三笠市でのポケモンGO考案

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOが大人気なので犬小屋もはじめて

→もっと見る

PAGE TOP ↑