*

レンに新技を教えていたら・・・

公開日: : その他のこと

Adsense

レンがお金を持ってくる技を完璧に覚えたので、
もう少しこの技を進歩させようと思いました、
もちろんクリッカートレーニングで。
携帯を持ってきてくれたらかなり嬉しい!
レンに携帯をくわえさせてみるとちょっととまどいながらも咥えてくれた!
ここでクリッカーを「カチッ」
なんどか繰り返して、
こんどはちょっと離れたところに置いてチャレンジ。
「携帯とって」という言葉ですんなり携帯を咥えたので「カチッ」
さすがレン!賢い!!
さらに遠くに置いて「携帯取って」と言うと、ちょこちょこ歩いて携帯を取ったので、
「持ってきて」の言葉で土田の元へ持ってきてくれました!
ここまで、わずか10分程度!!!
「持ってきて」は前から理解してる言葉だったので早かったのかも知れませんが、
この簡単さがクリッカートレーニングのいいところ!
レンもノッてきたみたいで指示を待っています、
ここで面倒くさがりの土田に考えが。
「携帯が鳴ったら持ってきてくれないかな・・・」
前にテレビで飼い主さんがくしゃみをするとティッシュを持ってきてくれる犬がいました、
他の犬に出来てレンに出来ないはずがない!
まずは鳴っている携帯を持つ練習、
「レン、携帯持ってきて!」
号令とともに駆け足で携帯を探すレン、
そして携帯を発見!
ブルルル、ブルルルルルル。
バイブが怖いようで持とうとしません(汗)
トラウマになったのか、それ以来、携帯を持とうとしない・・・
あぁ、コレが出来るようになればテレビ出演も出来たかも知れないのに・・・
そりゃそうですよね、
口の中で携帯がガチガチ震えてたら、持ちたくないですよね、
「携帯が鳴ったら取ってくる犬」計画は失敗に終わりましたが、
「携帯を取ってくる犬」はクリッカーのおかげで成功しました、
どうですか?あなたの愛犬にも可愛らしい技を教えてみませんか?
クリッカートレーニングセット

ショップランキングに参加しています。
レンとシドに萌えっ!と来たら
ぽちっとお願いします↓


ほかの犬ブログやパンクなブログがいっぱいあります。
ブログランキングに参加しています
ぽちっ!とお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 ファッションブログ パンク系へ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ペットグッズショップ プレーリー
*店舗ではミニチュアダックスフントの「レン」とお待ちしています*
プレーリーURL:http://prairie-web.com/m/
ドッキングURL:http://dogking.ocnk.net/
DOGKING UPSOLD支店:http://www.upsold.com/imshop/app/d/dk/ 
MAIL:nobu@prairie-web.com
店長 土田誕之
北海道三笠市幸町6番地5
TEL,FAX:01267-2-5507
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
あわせて読みたい

関連記事

久しぶりの新譜Avril Lavigne

最近はCDを購入することも少なくなって、 レンタルや、iTunes Storeですませることが多かっ

記事を読む

うまい風味

iPhoneのカメラはあまり評判がよくありません。 でも土田はアジがあって大好きなんですよね…のぶ

記事を読む

解禁!

ボージョレヌーボーが解禁されましたね! さっそくイオンへペットボトルのボージョレを買いに行ったら、

記事を読む

パンダといっしょ

部屋でテレビを観ていたらレンがパンダのぬいぐるみを持ってきました、 ポトッと落としてゴローン… 何が

記事を読む

札幌のシンガーソングライター

パンク大好き!な土田ですが、 いつもパンクを聞いているわけではないんです、 紹介するのは札幌を拠点に

記事を読む

ミニチュアダックス、レンとシドの最近の日課

レンとシドに毎日していることがあります、 それは顔を土田の方に向けて目と目と合わせることです、 土田

記事を読む

アニメ見放題だと!?

土田ぐらいの年齢、30~40代のおじさんたちは歓喜じゃないでしょうか? バンダイチャンネルが¥100

記事を読む

買い物

母が札幌に買い物に行きたいと言っていたので久しぶりに札幌に行ってき ました、 やっぱ都会は違いますね

記事を読む

北海道の雪祭りと犬のサンポの意外なカンケイ

北海道に生まれ育って33年の土田は 毎年、雪が降ることを当たり前のことと思っています。 いや、当たり

記事を読む

お揃い

今日はレンとお揃いのTシャツを着てきたのですが、 レンはまだ寒いようで震えてます。 たしかに雨のせい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Adsense

slooProImg_281103153705.jpg
【どっち?】いまさらだけど犬小屋がiPhone7ではなくiPhone7plusを選んだ4つの理由

どうも犬小屋でした、 今までiPhone5sを使っていたのですが

20161029123853_1.jpg
【PCゲーム】MY SUMMER CARのススメ 車の作り方説明 その1

どうも犬小屋でした、 MY SUMMER CARというゲームにハマっ

IMG_2384.jpg
Kindle Fireタブレット8GBを入手!130日間使い込んでみたレビュー

どうも犬小屋でした、 アマゾンプライム会員になって数ヶ月、 非

IMG_2617.jpg
【ポケモンGO】人口が1万人を切ったド田舎の三笠市で「おこう」を使って歩いてみた

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOで足が筋肉痛です、 そんなわ

IMG_2588
北海道三笠市というド田舎でポケモンGOのルアーモジュール使ってみた結果と三笠市でのポケモンGO考案

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOが大人気なので犬小屋もはじめて

→もっと見る

PAGE TOP ↑