*

すごく久しぶりにシドと2人きり

公開日: : 最終更新日:2013/08/31 その他のこと

Adsense

昨日の夜は母と妹とレンが買い物に出かけたので、
家には土田とシドの2人きりでした。
滅多にない機会なのでクリッカーを使ってクリッカートレーニングスタート!
クリッカートレーニング

まずはオスワリ、お手などの基本を復習、
その後、ハウスを教えてなかったので5分間をリミットに教えてみました、
あまり長く教えても集中力が下がりますからね。
オヤツで誘導してハウスに入ったらクリッカーを「カチッ!」オヤツをあげて思いっきりほめます、
何度か繰り返してからハウスに入る瞬間に「ハウス!」と号令を追加してあげます。
数回繰り返したところでリミットの5分になったので終了したんですが、
号令でハウスの近くにまで行くようにはなりました、
たった1回で、しかもおバカなシドですよ!?
レンの時はハウスに入るのが楽しい頃だったので自分から入った時に「ハウス!」の号令と「カチッ!」
1日で覚えました。
せっかく惜しいところまで来たので今日もトレーニングです、
レンには・・・2階に居てもらいましょう、
本当にクリッカーで教えてると楽しいですよ!
犬のしつけに困っている方、
ペットブログを書いているけど愛犬がなかなか写真を撮らせてくれなくて困っているという方、
なにか、他の犬には出来ないような芸を教えたいという方(レンの最近の特技は妹の財布からお金を持ってくると言うことです(笑))
ぜひとも使って欲しい!
ペットグッズショッププレーリーでも扱っているのですが、
クリッカーを初めて使われる方には絶対にDVDやビデオを見ることをオススメします、
クリッカートレーニングのポイントはクリッカーをならすタイミングだと土田は考えます、
本だとタイミングの取り方が伝わりにくいと思います、
しつけのすごくいい方法なので間違ったやり方に気づかず途中であきらめたりして欲しくないんです、
土田のつたない文章ではこの思いが伝わらないかも知れませんが、
犬のしつけをしたい!という方は一度プレーリーのページをご覧ください、
飼い主様も愛犬も幸せになれると思います!!

ショップランキングに参加しています。
レンとシドに萌えっ!と来たら
ぽちっとお願いします↓


ほかの犬ブログやパンクなブログがいっぱいあります。
ブログランキングに参加しています
ぽちっ!とお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 ファッションブログ パンク系へ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ペットグッズショップ プレーリー
*店舗ではミニチュアダックスフントの「レン」とお待ちしています*
プレーリーURL:http://prairie-web.com/m/
ドッキングURL:http://dogking.ocnk.net/
DOGKING UPSOLD支店:http://www.upsold.com/imshop/app/d/dk/ 
MAIL:nobu@prairie-web.com
店長 土田誕之
北海道三笠市幸町6番地5
TEL,FAX:01267-2-5507
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
あわせて読みたい

関連記事

北海道はやっぱり寒いわけで・・・

札幌の15時の気温が9.5度なワケで・・・ 寒さが苦手なレンと土田は店舗にいてもストーブから離れられ

記事を読む

no image

ぶっ壊れた犬用品屋の戯言

なんだか、よくわからなくなってきました。 被災地の方に義援金を送る、 素晴らしいことですが、 なぜか

記事を読む

相変わらず

仲のいい2頭です。 先週、土田は風邪でダウンしてたのですが、レンがずっと隣で寝てくれました。 いつも

記事を読む

優しい兄

妹に頼まれて携帯をデコってあげました。 自分のだと暇見て出来るんですが 人のだと一気に仕上げなきゃい

記事を読む

かわいい犬の動画紹介

くらい話題が続いたので見るだけで顔がにやける犬たちの動画を集めてみました。 ウチのシドも良く寝言を

記事を読む

たまには猫ネタ

めちゃくちゃ喋ってます! すごくカワイイ うちのシドもよく喋りますがなかなか映像にとらえられないん

記事を読む

no image

鼻うがい始めました

外出から帰って来てウガイと手洗いはするようにしていたのですが、 なんとなく鼻うがいというものに興味を

記事を読む

可愛すぎるチワワ

ニコニコ動画でめちゃめちゃカワイイチワワの動画を見つけました 北海道弁だと「なまらめんこい!!」って

記事を読む

ペット業界2007を振り返る

気がつけば2008年の1月が終わろうとしています、 そこで今更ながらの2007年ペット業界ニュースを

記事を読む

零号機

ミニチュアのギターを零号機に持たせてみました、 なにげにカッコイいので、もういくつか集めます。 土田

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Adsense

slooProImg_281103153705.jpg
【どっち?】いまさらだけど犬小屋がiPhone7ではなくiPhone7plusを選んだ4つの理由

どうも犬小屋でした、 今までiPhone5sを使っていたのですが

20161029123853_1.jpg
【PCゲーム】MY SUMMER CARのススメ 車の作り方説明 その1

どうも犬小屋でした、 MY SUMMER CARというゲームにハマっ

IMG_2384.jpg
Kindle Fireタブレット8GBを入手!130日間使い込んでみたレビュー

どうも犬小屋でした、 アマゾンプライム会員になって数ヶ月、 非

IMG_2617.jpg
【ポケモンGO】人口が1万人を切ったド田舎の三笠市で「おこう」を使って歩いてみた

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOで足が筋肉痛です、 そんなわ

IMG_2588
北海道三笠市というド田舎でポケモンGOのルアーモジュール使ってみた結果と三笠市でのポケモンGO考案

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOが大人気なので犬小屋もはじめて

→もっと見る

PAGE TOP ↑