*

激ウマなモツ鍋を発見

公開日: : その他のこと

Adsense

モツ鍋って正直、嫌いでした。
北海道三笠市のような炭鉱町では「ナンコ」という腸を味噌味で煮た食べ物があるのですが、
それがよく食卓に並んでいて噛んでも噛んでも噛み切れないあの食感が嫌いになり、
その流れでホルモンやモツ鍋が嫌いになったんです。
そんな土田が先日、友人の居酒屋(隠れ家だいにんぐ「くすくす」)のプレオープンに呼ばれたんです。
本当に雰囲気のいいつくりで全室個室、キッズルームも完備しているので家族でもお友達同士でも、
カップルでも、ゆっくりとできる空間でした、
それに曲線が所々に使われていておしゃれなんですよね。
料理もうまい!
CA3A0140.jpg
(撮る前にちょっと食べちゃいました)
CA3A0139.jpg
この友人の店の好きなところがもうひとつあって・・・
日本酒が豊富!
珍しい銘柄もたくさんあるんです!!
日本酒大好きな土田は選んでるだけで楽しい!
この日も、3種類ほどいただきました。
CA3A0141.jpg
(これも写真撮る前に我慢しきれず飲んじゃいました(汗))
たらふく食べて飲んでいよいよモツ鍋をいただいたんですが・・・
CA3A0142.jpg
んまい!!
噛み切れるんですよ、
今回は味噌味だったんですが、ぐっと味噌が来る割に後に引かない。
たぶん、皆さんの想像するモツ鍋とはちょっと違うと思います、
土田の中のモツ鍋はすっかり変わってしまいました、
もう嫌いじゃないです、大好き!

あ~、喰いに行きたいなぁ・・・

味噌ベースのほかに、醤油とチゲがあるんですが、
醤油もハンパなく美味いです、
モツ鍋で醤油ベースって土田は想像つかなかったのですが、
本場博多の味は醤油ベースが多いらしく、
その味を超えたかった!と友人は語っていました、
中に入っているキャベツとかニラとかの野菜たちも超美味いんですよね。
値段も超安い!(ここでは言いませんが¥1000でおつりが来ます)
オープンは2008年9月3日なので、お近くの方だけでなく美味いもの食って美味い酒を飲みたいという方は
ぜひお立ち寄りください!
もちろんモツ鍋や日本酒以外のものもおいしいです、
土田的おすすめカクテルはジントニック!
いいジンを使ってるんでこれまた美味いんですよ!
注意点はほかの店のジントニックが癖のある感じに思えてしまうことです(笑)
とにかく一度モツ鍋食べてみてください!
びっくりしますよ!!
***************************************************
隠れ家だいにんぐ「くすくす」
北海道岩見沢2条西2丁目
電話0126-33-6644
年中無休
営業時間 平日17:00~0:00 金土祝前日17:00~1:00
全室個室、キッズルーム
***************************************************
この日は妹に送り迎えしてもらったのですが、
帰りの車でモツ鍋の美味さをクドクド話していたらうるさいと怒られました(笑)
土田が食べ物についてあれほど語ることって無いんですが今回のモツ鍋だけはいろんな人に伝えたかったんです。
以上、ちょっと興奮気味の土田でした

ショップランキングに参加しています。
レンとシドに萌えっ!と来たら
ぽちっとお願いします↓


ほかの犬ブログやパンクなブログがいっぱいあります。
ブログランキングに参加しています
ぽちっ!とお願いします→
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村 ファッションブログ パンク系へ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ペットグッズショップ プレーリー
*店舗ではミニチュアダックスフントの「レン」とお待ちしています*
プレーリーURL:http://prairie-web.com/m/
ドッキングURL:http://dogking.ocnk.net/
DOGKING UPSOLD支店:http://www.upsold.com/imshop/app/d/dk/ 
MAIL:nobu@prairie-web.com
店長 土田誕之
北海道三笠市幸町6番地5
TEL,FAX:01267-2-5507
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
あわせて読みたい

関連記事

藤村忠寿&嬉野雅道 「腹を割って話そうじゃないか」ライブトーク on Ustream

Ustでやってたんですね! リアルタイムでは見られなかったんで今から観ます。 最新作の話は出るのか

記事を読む

ついに銀のエンゼルが揃いました!

友人Kの奥様に銀のエンゼルを貰いました。 これで子供のころからの憧れ、おもちゃの缶詰めが貰えます!!

記事を読む

リベンジ

先日買ったギターのミニチュアですがケースが当たって悔しかったので、もう1つ買ってきました、 今度は見

記事を読む

世界一お金持ちの犬!?

アメリカのホテル女王(87)が愛犬のマルチーズに約14億円の遺産を残したとニュースがありました。 こ

記事を読む

小日向文世のふるさと北海道三笠市より

北海道の寒さに耐えながらシドも大きくなりました。 もう4キロあります。 ワイヤーダックスらしくあご

記事を読む

no image

11/26のツイートまとめ

INUGOYABASE 【宣伝】スロを打ってると、ここでフリーズ来てよー!って時ありますよね?(;´

記事を読む

no image

例のテレビ見たい?

トホホわんこライフ>例のテレビ見たい? 土田が唯一、長く観させてもらっているブログです。 手作りフ

記事を読む

青春=JUN SKY WALKER(S)

土田が高校生の時、学校祭でジュンスカのコピーバンドをやりました、 実はあまり好きってワケじゃなかった

記事を読む

時間の感覚が…

最近は日の落ちるのが遅くなってきたので感覚がおかしくなってきました。 16時40分のプレーリーからの

記事を読む

映画 リーピング

昨日はリーピングと言う映画を見てきました。 CMでイナゴ少女が~と言うアレです、 正直、ゲゲゲの鬼太

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Adsense

slooProImg_281103153705.jpg
【どっち?】いまさらだけど犬小屋がiPhone7ではなくiPhone7plusを選んだ4つの理由

どうも犬小屋でした、 今までiPhone5sを使っていたのですが

20161029123853_1.jpg
【PCゲーム】MY SUMMER CARのススメ 車の作り方説明 その1

どうも犬小屋でした、 MY SUMMER CARというゲームにハマっ

IMG_2384.jpg
Kindle Fireタブレット8GBを入手!130日間使い込んでみたレビュー

どうも犬小屋でした、 アマゾンプライム会員になって数ヶ月、 非

IMG_2617.jpg
【ポケモンGO】人口が1万人を切ったド田舎の三笠市で「おこう」を使って歩いてみた

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOで足が筋肉痛です、 そんなわ

IMG_2588
北海道三笠市というド田舎でポケモンGOのルアーモジュール使ってみた結果と三笠市でのポケモンGO考案

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOが大人気なので犬小屋もはじめて

→もっと見る

PAGE TOP ↑