*

道産子歴33年にして

公開日: : その他のこと

Adsense

昨日の夜、妹がコンビニから帰ってきたときのことです、
虫かごをもって「ちょっと!捕まえて!!」とはしゃいでました、
なんだろ・・・クワガタかな?
自宅前の街頭のところに大きな黒いカタマリ・・・
なんとカブトムシ(驚)
土田が子供のころ北海道にはカブトムシがいませんでした、
それから、デパートなどで飼ってきたカブトムシが逃げたり放したりされて繁殖したそうで、
今では北海道でもカブトムシが取れるそうです、
しかも繁殖しすぎて農作物に被害が出ているところもあるそうです、
メスだったのですが、久しぶり&野生?のカブトムシは初めてだったのでちょっと興奮しました(笑)
昔はそこらじゅうでクワガタが捕れたんですが、今じゃめったに取れないと子供のいる友達が話していました、
カブトムシの繁殖も関係しているんですかね?
カブトムシは虫かごの中で特有のガリッ!ガリッ!!という音を立てながら友人の手に渡るのを待っています、
その後、自宅の壁に日本酒をかけておいたので今日の夜、見てみようと思います。

ショップランキングに参加しています。
レンとシドに萌えっ!と来たら
ぽちっとお願いします→

ほかの犬ブログやパンクなブログがいっぱいあります。
ブログランキングに参加しています
ぽちっ!とお願いします→
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村 ファッションブログ パンク系へ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ペットグッズショップ プレーリー
*店舗ではミニチュアダックスフントの「レン」とお待ちしています*
プレーリーURL:http://prairie-web.com/m/
DOGKING UPSOLD支店:http://www.upsold.com/imshop/app/d/dk/ 
MAIL:nobu@prairie-web.com
店長 土田誕之
北海道三笠市幸町6番地5
TEL,FAX:01267-2-5507
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
あわせて読みたい

関連記事

夏ロック、オススメ特集

夏と言えばTシャツ。 そこで夏にピッタリなロックでパンクなTシャツをご紹介! NO ROCK NO

記事を読む

ヒザの上で人間ウォッチング

若い女性が通るとシッポを振るバカ犬です 飼い主に似ちゃった?

記事を読む

no image

モヒカン!?

北海道は、まだ寒くてストーブをたいています。 そろそろ夏タイヤに交換しようかなとは思っていますが、

記事を読む

ダックスフントVS三笠市

ジャパンケネルクラブによると ダックスフントの登録頭数は116505頭だそうです。 内訳はミニチュア

記事を読む

とうとうやってきた・・・

すごく寒くてプレーリーでは早くもストーブ全開です、 なんたって北海道で初雪が観測されたそうで冬はもう

記事を読む

バナナで釘を打つ

鼻毛が凍るというのはこういう事です・・・ 土田は北海道に生まれて33年ですが、 さすがに寒いです・・

記事を読む

no image

掃除機のダイソン+ペット!?

ちょっと、これはすごいというか、 今までもこんな感じのグッズはあったと思いますが、まさかあの会社が(

記事を読む

気を抜く時間帯

最近はシドは妹と、レンは土田と寝ています。 シドがいなくなると急に甘えてくるレン・・・ かわいいなぁ

記事を読む

no image

11/26のツイートまとめ

INUGOYABASE 【宣伝】スロを打ってると、ここでフリーズ来てよー!って時ありますよね?(;´

記事を読む

世界一お金持ちの犬!?

アメリカのホテル女王(87)が愛犬のマルチーズに約14億円の遺産を残したとニュースがありました。 こ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Adsense

slooProImg_281103153705.jpg
【どっち?】いまさらだけど犬小屋がiPhone7ではなくiPhone7plusを選んだ4つの理由

どうも犬小屋でした、 今までiPhone5sを使っていたのですが

20161029123853_1.jpg
【PCゲーム】MY SUMMER CARのススメ 車の作り方説明 その1

どうも犬小屋でした、 MY SUMMER CARというゲームにハマっ

IMG_2384.jpg
Kindle Fireタブレット8GBを入手!130日間使い込んでみたレビュー

どうも犬小屋でした、 アマゾンプライム会員になって数ヶ月、 非

IMG_2617.jpg
【ポケモンGO】人口が1万人を切ったド田舎の三笠市で「おこう」を使って歩いてみた

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOで足が筋肉痛です、 そんなわ

IMG_2588
北海道三笠市というド田舎でポケモンGOのルアーモジュール使ってみた結果と三笠市でのポケモンGO考案

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOが大人気なので犬小屋もはじめて

→もっと見る

PAGE TOP ↑