*

メロンという食べ物

公開日: : その他のこと

Adsense

夏になるとメロンをイヤっていうほど食べてます、
贈り物でも良く頂きますし、プレーリーのある北海道三笠市の名産もメロン、
夕張も車で1時間ほどと近くにあるせいか夕張メロンも頂きます、
土田の家は母と妹の3人暮らし、
妹はメロンが嫌い、
しかし食べなきゃ傷んでしまう、
となると1/2コがノルマになっています(笑)
うらやましいと感じる方もいらっしゃると思いますが、毎日だと気持ちも変わってくるものですよ・・・
夕張メロンって高いイメージがありますが、
現地に行くとお安く買えるんですよね。
土田が高校生の時でしょうか、
当時飼っていたシェルティーのロッキーと散歩をしていると近所の農家の方が「コレ持っていきな」と
メロンが20個ほど入った袋をくれるんです、もちろんマスクメロン!
本当に少しだけ傷が入っていたんですが、それでは商品にならないんだそうです、
もったいないですよね、
物価を上げているのは消費者の私達かも知れませんね、
もちろんすべていただきました!
三笠メロンも知名度が夕張メロンより劣るだけで味は同じぐらいおいしいと思います。
ただ、毎日はやっぱり辛いです・・・

ショップランキングに参加しています。
レンとシドに萌えっ!と来たら
ぽちっとお願いします→

ほかの犬ブログやパンクなブログがいっぱいあります。
ブログランキングに参加しています
ぽちっ!とお願いします→
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村 ファッションブログ パンク系へ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ペットグッズショップ プレーリー
*店舗ではミニチュアダックスフントの「レン」とお待ちしています*
プレーリーURL:http://prairie-web.com/m/
DOGKING UPSOLD支店:http://www.upsold.com/imshop/app/d/dk/ 
MAIL:nobu@prairie-web.com
店長 土田誕之
北海道三笠市幸町6番地5
TEL,FAX:01267-2-5507
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
あわせて読みたい

関連記事

何年経ってもゾクゾクする曲

パンクではないですが、土田の中でいまだ色あせず毎日のように聴いているバンド 聖飢魔Ⅱ その楽曲の中で

記事を読む

ネズミと犬の命の重さについて

今日、変な夢を見ました、 すごく命について考えさせられたので、 ちょっと、その夢のことを書いてみます

記事を読む

毎日、スカルな画像を紹介しているブログ

スカル大好きパンクスさんにこちらのブログを紹介します。 毎日一枚ずつスカルな画像などを掲載しています

記事を読む

キティラーな母親

うちの母親がキティー好き(犬好き)なため、家の至る所にキティーがいます。 そりゃあもう、勘弁して欲し

記事を読む

眞鍋かをりさんのうめ

犬とブタの素敵なコラボですが・・・ 土田の自宅ではよく見かける光景のような・・・ あ、シドと妹だった

記事を読む

全力少年犬

今朝、ベッドの下から異音が聞こえてきました。 カシャカシャ!という壁とベッドを引っ掻く音です、 正体

記事を読む

軽自動車並みの価格で一軒家?

岩見沢へ母親を連れて買い物へ行ってきました(最近親孝行だなぁ・・・ホントにそうか??) 帰り道に「空

記事を読む

ブログ直りました!!

フリック入力練習アプリという記事のタグがちょいとおかしかったようです。 ふぅ、良かったよかった! こ

記事を読む

しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌へ犬達と旅行に行って来ました

どうも、犬小屋でした。 日曜月曜を利用して支笏湖へ旅行へ行って来ました、 普通に湖を見て

記事を読む

顔のせ、頭のせ

Dogカウンセラーのトホホわんこライフで行われているノセノセ隊に看板犬ミニチュアダックスフントのレン

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Adsense

slooProImg_281103153705.jpg
【どっち?】いまさらだけど犬小屋がiPhone7ではなくiPhone7plusを選んだ4つの理由

どうも犬小屋でした、 今までiPhone5sを使っていたのですが

20161029123853_1.jpg
【PCゲーム】MY SUMMER CARのススメ 車の作り方説明 その1

どうも犬小屋でした、 MY SUMMER CARというゲームにハマっ

IMG_2384.jpg
Kindle Fireタブレット8GBを入手!130日間使い込んでみたレビュー

どうも犬小屋でした、 アマゾンプライム会員になって数ヶ月、 非

IMG_2617.jpg
【ポケモンGO】人口が1万人を切ったド田舎の三笠市で「おこう」を使って歩いてみた

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOで足が筋肉痛です、 そんなわ

IMG_2588
北海道三笠市というド田舎でポケモンGOのルアーモジュール使ってみた結果と三笠市でのポケモンGO考案

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOが大人気なので犬小屋もはじめて

→もっと見る

PAGE TOP ↑