*

地震の時、あなたの犬は?

公開日: : その他のこと

Adsense

昨日の地震はすごかったですね、
北海道の三笠市もかなり揺れました、居間でウトウトしていたんですがビックリして起きました、
幸い、死者は出ていないようですね、
やはりみなさん地震にたいして対応などをしているおかげでしょうか?
NHKで震源地などを確認した後、レンとシドを見ると・・・
レンはお腹を出して寝ていました、シドはぬいぐるみで遊んでいました(汗)
危機感というモノがないんでしょうか?
プレーリーの実店舗のほうでペット用の災害セットを販売しているのですが、
あまり関心を寄せる方が少ないんです、
33年間、北海道の三笠市に住んでいますが、
地震で怖い思いをしたということがありません、
そのせいか、ペットショップの店員という立場でもなければ地震のことをこんなに考えなかったかも知れませんね、
地震だけではなく災害すべてに言えることですが用意をしておくことが大事なのでしょう、
家具が倒れてこないようにする用品、非常食、水・・・
色々考えられます、
ただ、土田は地震災害を身をもって体験したわけではありません、
災害セットに入っているモノも、居間の土田には十分に思えますが、
実際に体験した方がどういったものが必要になったのか、どういったことを不便に思ったのか、
それがとても知りたいと、昨日の地震の時に考えました、
天災はとても怖いものです、人間が自然現象に勝てるわけはないので、
その後の対策を常に考えたいものです。

ショップランキングに参加しています。
レンとシドに萌えっ!と来たら
ぽちっとお願いします→

ほかの犬ブログやパンクなブログがいっぱいあります。
ブログランキングに参加しています
ぽちっ!とお願いします→
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村 ファッションブログ パンク系へ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ペットグッズショップ プレーリー
*店舗ではミニチュアダックスフントの「レン」とお待ちしています*
プレーリーURL:http://prairie-web.com/m/
DOGKING UPSOLD支店:http://www.upsold.com/imshop/app/d/dk/ 
MAIL:nobu@prairie-web.com
店長 土田誕之
北海道三笠市幸町6番地5
TEL,FAX:01267-2-5507
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
あわせて読みたい

関連記事

マリンちゃんジャックラッセルテリア

友達が愛犬を連れて遊びに来てくれました! ジャックラッセルテリアのマリンちゃんです JRTは土田も大

記事を読む

明日は結婚パーティー

明日、11月8日は友人の結婚パーティーのため店舗の方はお休みを頂きます。 ご迷惑をおかけいたしますが

記事を読む

no image

春うらら

おはようございます。 レンの1日は一枚の砂肝で始まります。 コングに砂肝を入れて、かるく遊んで、食べ

記事を読む

今日の朝の出来事です

朝、いつもと違う雰囲気に気がついて目が覚めました、 目覚めの悪いレンとシドがもう起きているようです、

記事を読む

とうとう来たか…

北海道三笠市にもとうとう雪が降ってきました。 昨日、えらく冷え込んだので覚悟はしていたんですがねぇ、

記事を読む

エヴァンゲリオンのナビゲーションを買った!しょの2「やっと逢えたね」

なかなか順調に動いてます、エヴァンゲリオン ポータブルナビ。 ナビとしてはウンコレベルですが(笑)

記事を読む

no image

暖冬!?

ガクガクブルブルです・・・ 寒いーーーーーーー!! 同じ日本では桜が咲いているというのに、 何ですか

記事を読む

動物園と言えばペンギン

ペンギンはホントに面白い生物ですよね、 あのたたずまいで鳥類ですよ。 不思議がいっぱいです。 風も強

記事を読む

シド、初めてのお風呂

昨日、シドをお風呂に入れました。 お風呂にはいるのは初めて・・・ レンの時、顔にシャワーをかけてし

記事を読む

犬が赤ちゃんをしつける

まずは見てください。 うぅぅ・・・どっちもかわいい!! ショップランキングに参加しています。 レ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Adsense

slooProImg_281103153705.jpg
【どっち?】いまさらだけど犬小屋がiPhone7ではなくiPhone7plusを選んだ4つの理由

どうも犬小屋でした、 今までiPhone5sを使っていたのですが

20161029123853_1.jpg
【PCゲーム】MY SUMMER CARのススメ 車の作り方説明 その1

どうも犬小屋でした、 MY SUMMER CARというゲームにハマっ

IMG_2384.jpg
Kindle Fireタブレット8GBを入手!130日間使い込んでみたレビュー

どうも犬小屋でした、 アマゾンプライム会員になって数ヶ月、 非

IMG_2617.jpg
【ポケモンGO】人口が1万人を切ったド田舎の三笠市で「おこう」を使って歩いてみた

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOで足が筋肉痛です、 そんなわ

IMG_2588
北海道三笠市というド田舎でポケモンGOのルアーモジュール使ってみた結果と三笠市でのポケモンGO考案

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOが大人気なので犬小屋もはじめて

→もっと見る

PAGE TOP ↑