*

子どものプラモデル離れ

公開日: : 最終更新日:2013/08/31 その他のこと

Adsense

最近の子どもはプラモデルを作らないそうですね、
土田は父親が作っていたこともあって、物心つく前からふれてきました。
名前は忘れてしまいましたが、卵形の飛行機のプラモデルを父が集めていたのを覚えてます。
土田自身もつい先日まで1/100の旧ザク(ZAKUⅠ)を作っていました。
さすがに小学生の時よりは上手く作れるようになりましたよ(笑)
ペットグッズショップ プレーリーのある三笠市にもほど近い
美唄市の美唄モデラーズクラブの方がとても面白い試みをしています。
○企画名 ガンプラ!ぼくにもできたよ!
○趣  旨 プラモデル(ガンプラ)を作ったことのない子供たちに ”物づくりの楽しさ” を伝える。
○内  容 投稿参加型。
子供が作ったプラモデル(ガンプラ)の完成画像を送ってもらい、美唄モデラーズクラブホームページで公開する。
○参加条件 ホームページやブログを持っていて(模型に限りません)、今回の企画に賛同していただける方。
紹介ページ>第10回オラザク選手権ダブル入賞記念企画 ガンプラ!ぼくにもできたよ!
ブログ>スタジオJ

お子様がいてブログを持っている方はぜひ参加されることをオススメします、
物を作ることのなかで閃きや、自分で創造することを養ってくれると思います、
勉強には答えがありますが、プラモデルには答えがありません、
その代わり、すべてが正解、正しいと思います、
学校では教えてくれないことをお子さんに教え、考えさせるには良い機会になるともいますよ。
プラモデルは男の子の物という時代も終わり、
今では女性モデラーもたくさんいます、
オオゴシ*トモエDiary*blog
綺麗な人ですよね(照)
女性ならではのカラーリングや道具の選び方でオッサンの土田は感心させられるばかりです。
ちょっとでも興味のわいた方はまず紹介ページを見てください!

ショップランキングに参加しています。
レンとシドに萌えっ!と来たら
ぽちっとお願いします→

ほかの犬ブログやパンクなブログがいっぱいあります。
ブログランキングに参加しています
ぽちっ!とお願いします→
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村 ファッションブログ パンク系へ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ペットグッズショップ プレーリー
*店舗ではミニチュアダックスフントの「レン」とお待ちしています*
プレーリーURL:http://prairie-web.com/m/
DOGKING UPSOLD支店:http://www.upsold.com/imshop/app/d/dk/ 
MAIL:nobu@prairie-web.com
店長 土田誕之
北海道三笠市幸町6番地5
TEL,FAX:01267-2-5507
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
あわせて読みたい

関連記事

札幌のシンガーソングライター

パンク大好き!な土田ですが、 いつもパンクを聞いているわけではないんです、 紹介するのは札幌を拠点に

記事を読む

ツチダ専用ザク

うらやましいです! お笑い芸人でガンダム芸人の元お笑いコンビ・U-turn土田晃之さん専用のザクがあ

記事を読む

FC2アップイイ!

先日の記事もきちんと上がってるし使いやすいです。 画像もいっぱい貼れるし、携帯からだと一枚しか張れ

記事を読む

世界一お金持ちの犬!?

アメリカのホテル女王(87)が愛犬のマルチーズに約14億円の遺産を残したとニュースがありました。 こ

記事を読む

no image

ラオウの葬儀

ラオウの葬儀が昨日行われました・・・・ って、すごいパンクな話ですね! 漫画やアニメの北斗の拳のキャ

記事を読む

no image

春も眠い・・・

今日は北海道も比較的暖かく眠気が襲ってきます。そんな土田を後目にレンは爆睡うらやましいなぁ…ちょっと

記事を読む

火球?隕石?茨城南部で大きな爆発音と光が目撃されたらしい

どうも、犬小屋でした。 ブログのテンプレートをいじっていたらこんな時間になりました、 レスポンシブ

記事を読む

メガネ、メガネ

車の運転用にサングラスが欲しかったのですが、 三本まとめて買うと安かったので、作っちゃいました。

記事を読む

なかなかいい!

きちんと表示されましたね。 これならiPhoneで撮影して、iPhoneで画像の修正やモザイク 加工

記事を読む

音楽で気持ちがあがる男

最近、iTunesストアをよく聞き流しているんですが、 ふと、所さんの世田谷ベースのオープニング曲が

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Adsense

slooProImg_281103153705.jpg
【どっち?】いまさらだけど犬小屋がiPhone7ではなくiPhone7plusを選んだ4つの理由

どうも犬小屋でした、 今までiPhone5sを使っていたのですが

20161029123853_1.jpg
【PCゲーム】MY SUMMER CARのススメ 車の作り方説明 その1

どうも犬小屋でした、 MY SUMMER CARというゲームにハマっ

IMG_2384.jpg
Kindle Fireタブレット8GBを入手!130日間使い込んでみたレビュー

どうも犬小屋でした、 アマゾンプライム会員になって数ヶ月、 非

IMG_2617.jpg
【ポケモンGO】人口が1万人を切ったド田舎の三笠市で「おこう」を使って歩いてみた

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOで足が筋肉痛です、 そんなわ

IMG_2588
北海道三笠市というド田舎でポケモンGOのルアーモジュール使ってみた結果と三笠市でのポケモンGO考案

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOが大人気なので犬小屋もはじめて

→もっと見る

PAGE TOP ↑