*

北海道名物

公開日: : 最終更新日:2013/08/31 その他のこと

Adsense

北海道三笠市にあるペットグッズショップ プレーリーですが、
三笠市というのはなんともつかみところのない地域でして、
名物はタマネギ、メロン、梅、エゾミカサリュウ・・・
だからって、日本で有数って訳でもないでしょうし、
エゾミカサリュウなんて、ティラノザウルスのような恐竜が三笠に住んでた!
なんて触れ込みですけど、実際はトカゲのような格好らしいです。
本当はそのことに気がついていたみたいですが、
長い間隠していたみたいですよ、
今、流行のねつ造ですね[emoji:e-257]
そんな感じで三笠はいまいちですが、
北海道といえば名物「まりもっこり」[emoji:e-70]
テレビなんかでも紹介されて今や全国区の人気ですよね。
何気なく調べてみると公式ブログを見つけました。
まりもっこりオフィシャルブログ
しかし!もう終了してるんですよね[emoji:e-263]
でも、まりもっこりのいろいろなバージョンなんかもみれますよ。

関連記事

究極の選択

まずは土田の母の車の運転席からの画像をご覧ください キティだらけです、 そこでふと思ったのが、 自

記事を読む

ジョンライドンが訴えられる

元セックスピストルズのジョニーロットンことジョンロットンが訴えられたそうで、記事がありました。 セッ

記事を読む

no image

モヒカン!?

北海道は、まだ寒くてストーブをたいています。 そろそろ夏タイヤに交換しようかなとは思っていますが、

記事を読む

no image

ユニコーン・パフィー・木村カエラ

ユニコーン・パフィー・木村カエラは土田的にとてもロックです。 若かりし頃「邦楽なんて聞けねーよ!!」

記事を読む

またか・・・・「中国マッシュルーム原因?…小樽」

これだけ中国産の危険が叫ばれているのにこういった事が起きるのはどうしてなんでしょうか? 中国から輸入

記事を読む

自転車通勤してます

ガソリン高いですねぇ、 先日友達から電話があり遊びに行く時、ガソリンが少なかったのでスタンドに行くと

記事を読む

お祈りするレン

動画をアップしてみます、 レンの特技とも言えるものです。 動画をブログに載せるのは初めてなんですが

記事を読む

ドーナツ2つ

昨日、4日は土田の誕生日でした、 まあ、オッさんなんで普通に暮らしていたのですが、 いつもと違うこと

記事を読む

半年使ってみた犬のおもちゃ、ガジィートレジャーを紹介します

土田がプレーリーで扱う商品は自信を持って紹介しています、 新商品として入ってきてもしばらく自分で使っ

記事を読む

少年メリケンサック観てきました

少年メリケンサック・・・ ネーミングがすばらしいですよね、 ネーミングの苦手な土田はこういうセンスう

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Adsense

slooProImg_281103153705.jpg
【どっち?】いまさらだけど犬小屋がiPhone7ではなくiPhone7plusを選んだ4つの理由

どうも犬小屋でした、 今までiPhone5sを使っていたのですが

20161029123853_1.jpg
【PCゲーム】MY SUMMER CARのススメ 車の作り方説明 その1

どうも犬小屋でした、 MY SUMMER CARというゲームにハマっ

IMG_2384.jpg
Kindle Fireタブレット8GBを入手!130日間使い込んでみたレビュー

どうも犬小屋でした、 アマゾンプライム会員になって数ヶ月、 非

IMG_2617.jpg
【ポケモンGO】人口が1万人を切ったド田舎の三笠市で「おこう」を使って歩いてみた

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOで足が筋肉痛です、 そんなわ

IMG_2588
北海道三笠市というド田舎でポケモンGOのルアーモジュール使ってみた結果と三笠市でのポケモンGO考案

どうも犬小屋でした、 ポケモンGOが大人気なので犬小屋もはじめて

→もっと見る

PAGE TOP ↑